全国図鑑完成

ORAS全国図鑑が完成しましたヽ(・∀・)ノ
これで私も光るお守り初ゲッツ( ◝‿◜ )

5日間、家に居て休んでる時間はずーっと図鑑埋めをしていました(笑)
バイト中とかも、「早く図鑑埋めの続きやりてーなw」とか思ってたくらい( ͡° ͜ʖ ͡°)


前作までで図鑑を完成させていないので、1からの作業になりものすごく大変でした。。。

(´-`).。oO(大昔にFRの全国図鑑を完成させたこともあったっけかなぁ…ROM見当たらないしデータも消えてると思うけど笑


ミルキラさんに2匹手伝ってもらった以外すべて自分の力でやったので、達成感に見舞われています(笑)


2週間ほど前にHBCDSの理想値クレセリアの厳選に成功し(Aも10と良い感じの低さ)、流れに乗って2日ほどランドロスの厳選をしていたのですが、全く理想値が来る気配もなくめんどくさくなったので、中断して全国図鑑完成を目指すことにしました(急に


ちなみにラティアスはHBCSVのD29個体で妥協しました^^;
まあ29なら4振れば上がるし良いかなーみたいな笑

ラティオスの厳選もしたいので、暇なときポケセン行ってガキんちょから無限のチケット分けてもらってきますヾ(✿❛◡❛o)ノ
ルビーとか知らない(



あと、今回の図鑑埋め作業でORASの不思議なアメを大幅に消費してしまったので誰かください(笑)



それと、光栄ながらうちのマサムネオフがバトルロードグロリアのシングルバージョンみたいな「親皇杯」の東北会場に推薦されましたので、参加を考えている方は是非是非よろしくお願いします(^ー^)ノ

募集記事はまだですが、通常通り宮城県仙台市で開催予定です!


マサブロ→http://masamuneoff.hatenadiary.jp/

ブックマークなどよろしくっす!