メガバナちゃん【カロスダブル】〜第10回東北オフ使用パーティー〜

    

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
フシギバナ ヘドロ爆弾 ギガドレイン 目覚めるパワー【炎】 守る フシギバナナイト 葉緑素/厚い脂肪
ギルガルド シャドーボール ラスターカノン 身代わり キングシールド 食べ残し バトルスイッチ
ボーマンダ 流星群 龍の波動 火炎放射 ストーンエッジ 拘りスカーフ 威嚇
ガブリアス 地震 ドラゴンクロー 岩雪崩 守る ゴツゴツメット 鮫肌
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ 挑発 守る 青空プレート 颯の翼
バンギラス 悪の波動 岩雪崩 冷凍ビーム 守る 命の珠 砂起こし

フシギバナ:穏やか
252-2-68-40-76-72
187-x-112-125-143-109

187-x-152-147-165-109

強い・。・
めざ炎は、ナットハッサムガルドクチート等々。
ガリザYの晴れオバヒ耐えるし神だろ。

A146ファイアローブレイブバード確定耐え
A133ファイアローの珠ブレイブバード15/16耐え
S22ナットレイのジャイロボール最大手前調整


ギルガルド:冷静
252-2-0-252-4-0
167-x-170-x-170-58

167-x-70-222-70-58

色違いだよぉ・。・v
場に出たら光って相手を圧倒する、それだけ(


ボーマンダ:控えめ
0-2-4-252-0-252
170-139-101-178-89-152 ※D抜け

Dだけ残念だけどあんまり関係ないし、今回は6Vの方ではなくたまたま出た色違いの方を使ってみたw
サザン見るとチキっちゃうなぁw何のためにスカーフ持たせてるんだかw

威嚇だけでも十分仕事をしていることが分かった まる


ガブリアス:陽気
4-252-0-2-0-252
184-182-115-x-105-169

襷なら初戦勝ってた…ラムなら2戦目勝ってた…ゴツメじゃなかったら6戦目落としてた…
ガブの持ち物難しすぎwwww
鉢巻勧められたから、そっちも考えてみる・。・
でも俺はやっぱり残飯持たせて身代わり張ってる方が好きかなw
天候の仕様変更さえなければ…


ファイアロー:意地っ張り
0-252-4-2-0-252
153-146-91-x-89-178

ガルドーを意識した構成にした。
ファスガはそこまで必要ないかな?と思って切ったけど、全く欲しい場面が無かったし、守るにして良かったw

プレートブレバでも十分火力出るb


バンギラス:控えめ
252-2-0-252-0-4
207-138-130-161-120-82

この構成結構気に入ってるw

でも、文字入れてたら予選通過してたんだよなぁw(当てれば) 迷いに迷って外した枠だからクッソ悔しいWWWWW





めちゃくちゃ強そうなスタン組んだ割にはブロック3位の予選落ちでしたw

一応勝ち越したものの、せっちゃんとの予選通過を懸けた試合でプレミをして敗れてしまったため、かなり悔やまれますw


個人的に、メガ枠ではガルーラクチートと並ぶほどの使いやすさだと思っているメガフシギバナですが、前より選出し辛くなった気がするんだけどどうでしょ?あんまり対戦してないからその辺全然分からなくて辛いです;;

ガリザYは個人的に使いこなせないからダメ(^_^;)



ガルーラばっかりで面白くないゾ(。-_-。)