ライゲン滅び2【カロスダブル】〜東北大学対戦オフ使用パーティー〜

     

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ライチュウ 10万ボルト 猫騙 アンコール 守る 気合の襷 避雷針
ゲンガー シャドーボール 金縛り 滅びの唄 守る ゲンガナイト 浮遊/影踏み
ゴチルゼル サイコキネシス 癒しの波動 トリックルーム 守る オボンの実 影踏み
マリルリ 熱湯 光の壁 滅びの唄 守る ラムの実 草食
モロバレル ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る 脱出ボタン 再生力
ワルビアル 地震 噛み砕く 岩雪崩 守る 達人の帯 威嚇


ライチュウ:臆病
252-2-0-0-4-252
167-x-75-110-101-178

人気のメガライボルトをボルチェンで逃がさないための避雷針^^
意外に、こいつの特性を知らないで電気技撃ってくる人が何人か居て逆にビックリしたw
レパとの差別化要素:避雷針、対ファイアロー性能、マイナーw

今作からSが上がってガブを抜けるようになったw 強い・。・


ゲンガー:臆病
252-2-0-0-4-252
167-x-80-150-96-178

167-x-100-190-116-200

本来ならターン稼ぎやダークホールの対策となる身代わりの方が有用性高そうだけど、今回はライチュウのアンコと合わせて金縛りを採用。


ゴチルゼル:暢気
252-2-220-0-36-0
177-x-158-115-135-63

C222ギルガルドシャドーボール確定耐え。

サイキネの枠は威張るにしようと思っていたのに、オフ終わってから気づいたwwww


マリルリ:生意気
252-x-4-0-252-0
207-x-101-70-145-49

こいつの特性忘れる人多いよねw
リザYがソラビ撃って来たりするとかなりおいしいw


モロバレル:生意気
212-2-124-0-172-0
216-x-106-105-134-31

レパ居るときとか吸う。


ワルビアル:意地っ張り
164-140-4-2-92-108
191-170-101-x-102-126

調整メモ失くした。
対ゴースト用として採用したけど、弱かったからたぶんもう使わない。<威嚇枠>



岩手オフのときほくとちゃんに借りたパーティー結構気に入っていたから、それをベースに自分で個体用意して組みなおしてみた・。・v

今回も予選落ちたけど、使ってて楽しいから良い^−^
パーティーではなく、プレイヤーに問題有りかとw

全然回してないから、ゴースト来たときの対処とか下手すぎて失笑レベル。


しばらくカロスダブルのオフに出る予定もないし、車の改造に精を注ぐYO