レパゲンガー【ダブル】

     


レート:1800ナンボか

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
レパルダス イカサマ 猫騙 嘘泣き アンコール 気合の襷 悪戯心
ゲンガー ヘドロ爆弾 シャドーボール マジカルシャイン 守る ゲンガナイト 浮遊/影踏み
ナットレイ パワーウィップ ジャイロボール 宿り木の種 守る 食べ残し 鉄の棘
テラキオン インファイト 岩雪崩 ファストガード 守る ラムの実 正義の心
ボルトロス 10万ボルト 目覚めるパワー【氷】 威張る 挑発 命の珠 悪戯心
ロトムW ハイドロポンプ 10万ボルト 目覚めるパワー【炎】 鬼火 オボンの実 浮遊


レパルダス:陽気
252-0-0-2-4-252
171-108-70-x-71-173

うむ、臆病か陽気・・・この子にとってそんなことはどうでも良いでしょうwwwwwww

襷を持たせることによって、強気に出れる場面が多くてベリーグッド^^^


ゲンガー:臆病
4-2-0-252-0-252
136-x-80-182-95-178

136-x-100-222-115-200

シャインにするか身代わりにするか、これからも継続して残る迷い所の課題だと思う…
正直、不意打ち持ちのクチートやガルーラがワンサカいる現環境では、身代わりや鬼火を入れた方が回しやすいかもしれない。

パーティー依存ではあるけど、個人的に守るは必須。

※ゴージャスボール産


ナットレイ:勇敢
252-172-84-2-0-0
181-149-102-x-136-22

パワーウィップでH157 B128の水ロトムを確定1発。
A181テラキオンインファイト確定耐え。
A161パルシェンの殻を破る氷柱針5発確定耐え。

今回の環境にかなり刺さっていると言えるポケモン
どっかの鉄クズ全盛期といっしょで、技外しても強いb

残飯ナットは個人的に大好きなポケモンなんだよなぁ^^
命中不安定なのはあんまり使わない派なのに。


テラキオン:陽気
4-252-0-2-0-252
167-181-110-x-110-176

実はこのラムテラキの発想は、むらばーのを参考にしたのである(-(ェ)-)
5世代のとき、むらばーの雨パに居たテラキオンに鬼火を入れたらラム持ちで返り討ちにされて負けた記憶があり、6世代での鬼火命中UPにより使用率が上がったため、今回刺さるのではないかと思って採用。
まあレパに襷持っていかれたっていうのもあるけどw

案の定パンプジンヤミラミなどに鬼火を入れられたり、ボルトに電磁波撒かれたり、物理威張るUZEEEEEEEEEEEEEEEEも、実はラムですた^^ウマー で返せて、とても気分がよろしかった^^
個人的には、胞子や粉対策のゴーグルよりも、鬼火や電磁波無効のラムの方を圧倒的に高く評価してます。

よく刺さる^^

ファスガは神bb

雪崩外したら泣きましょう。


ボルトロス:臆病
4-2-0-252-0-252
155-x-90-177-100-179

嘘泣きとの相性が良い構成。
ファイアローにも圧力をかけられる。
相変わらず、レパボルト is good!

てか、特性の影響で挑発が先制技扱いになってしまうため、あらゆるポケモンファストガードで止められてしまうのが痛い;;

威張って動かれたら運ゲー主張しましょう。DS画面に向かって。


ロトムW:穏やか
252-2-48-56-0-152
157-x-133-132-139-125

最速バンギラス抜き。

メガユキノオーが多いため、めざ炎はかなり需要が高いような気がする。落ちないけど。

鬼火を外したら壁を殴りましょう。




今期のダブルレートで遊んでたパティ〜〜〜
だから、組んだのは ずーーーっと前のこと( ꒪_꒪)

スタート時は1900狙おうと思ったのに、何故か急にやる気がなくなり、飽きたから1800ちょいで放置()秋田だけに

レート向けに組んだ構築で、今期の序盤?にやり始めて50戦くらいで1800に乗せることができたので、環境読みはそれほど悪くもなかったのかなぁと・。・
オフだと勝てるかどうか怪しい・。・

負けた試合も、クソ外しの連続で負けた試合とかばかりだし、特にこれと言って惨敗させられた試合はなかったハズ(´(ェ)-)
ミトム→メガクチートに鬼火スカ→じゃれつく急所で死亡、テラキ→リザYに雪崩スカ→(☝ ՞ਊ ՞)☝ ソラビ、辺りはDS割りそうになったけどWWWWWWWW


一応、5世代の嘘泣きレパルダス+特殊アタッカーのパーティーみたいな感じ。


スタートは、ニャオニクスゲンガーからwww

 ニャオニクス,ゲンガー,ファイアロー,霊獣ランドロス,ラティオス,ナットレイ
ニャオニクス,ゲンガー,霊獣ボルトロス,霊獣ランドロス,ラティオス,ナットレイ
レパルダス,ゲンガー,霊獣ボルトロス,霊獣ランドロス,水ロトム,ナットレイ
レパルダス,ゲンガー,霊獣ボルトロス,テラキオン,水ロトム,ナットレイ


ファスガ持ちが居るメガユキノオーのトリパがちょっと弱いかなぁ・・・。


今、車の改造のことで頭がいっぱいで全然ポケモンやれてないけど、好きじゃないカロスダブルの方も頑張ります(`(エ)´)ノ彡☆

ラッキー使えないとか、うNKかよ^^;