第3回福島オフレポ!

今更って感じもするけど、相手や自分の選出とかはあとで見ても参考になったりするから、自分用メモとしても!


使用ポケモン
    

パーティー詳細→http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20140115/p1

選出:
コジョンド→2/9
ガルーラ→9/9
ギルガルド→5/9
ニドキング→7/9
ファイアロー→8/9
ユキノオー→5/9


ワシの車に仙台勢乗せて福島遠征^−^

いわきだからめちゃめちゃ遠かったぜ(^_^;)

しかも、行き途中の郡山JCT過ぎた辺りで覆面に見つかって18000円取られたしマジでks()


それでも、ゆういちさんたちとの久々の再開だったので、とても楽しかったし二次会まで参加する時間があったから神オフだった!

18000円なんて安いだろぅwww



対戦レポ〜〜

1回戦vsすきるさん 3-0○

ドーブル クチート(メガ) ボーマンダ ロトムW (ニャオニクス バンギラス)
ガルーラ ギルガルド ニドキング ユキノオー

初手ドーブルのシールド読みが決まり一気に優位に。
その後も全部読み勝って勝利(
すきるさん相手には、裏の裏の裏くらいまで読まないt←
ニドキングは強い


2回戦vsぴっぴさん 0-1×

コジョンド リザードン(メガY) ボーマンダ マリルリ (ガブリアス ギルガルド)
コジョンド ギルガルド ファイアロー ガルーラ

ぴっぴとのオフライン対戦成績は7連敗中くらいだからやりたくなかったんだけど…まあ負けたわな、。


3回戦vsやまめさん 1-0○

ニャオニクス ファイアロー カメックス(メガ) ナットレイ (クチート ボーマンダ)
ガルーラ ギルガルド ファイアロー ニドキング

初ターンいきなりギルガルドに威張るが飛んできたけど、交わしてシャドボでニャオニクスを落とす^^
ラムだったけど、持ち物がバレないように、めっちゃ運良かったアピールをしていく↑↑(後半のことも考えたら、未消費に越したことはないのだが)

最後はナットの守る読みが決まってメガカメを集中で落とし勝利^−^
ニドキング様大活躍


4回戦vsヨシタクさん 1-0○

ズルズキン ファイアロー クチート(メガ) ロトムW (ガブリアス ボーマンダ)
ガルーラ ギルガルド ファイアロー ニドキング

最後ドロポン交わして勝った(
これは申し訳なかったなぁm(_ _ )m
ニドキング強運すぎんのよぉ


5回戦vsリンクさん 3-0○

フレフワン ライボルト ブロスター シュバルゴ (ファイアロー ガブリアス)
ニドキング ガルーラ ファイアロー ユキノオー

どっからどう見てもスイッチだと思ったから、トリルを決められた時の保険に後発ファイアロ。
まあ選出で読み勝ったからトリルはさせずにそのまま押し切ったけどね!
初手のニドキングも強い


6回戦vsゆういちさん 0-4×

ボーマンダ サーナイト クチート ガブリアス (バンギラス ロトムW)
ガルーラ ファイアロー ユキノオー ニドキング

サーナイトがスカーフか最遅か読めなくて王様先発で出せなかった><
後発で様子見るくらいだったら先発に出して勝負に出た方が良かったねェ…
この試合はプレイヤーの臆病な行動が敗北に繋がってしまった。


7回戦vsみつさん 3-0○

ロトムW ランクルス クチート バンギラス (ガブリアス モロバレル)
ニドキング ギルガルド ガルーラ ファイアロー

おっと、これまたスイッチ臭が。。。と思い、安定の後発アロー(
負けたら予選突破が危うかったので、ここで本気を出す^^←

初手ランクルスを集中で落としトリルを張らせない。
あとはパワーで押し切って勝利!

5勝2敗でぴっぴと並んだけど、直接で負けていたから2位通過!
残数だと俺の方が2多かったんだけどね><



決勝トーナメント1回戦(準決勝)vsヨシタクさん 1-0○

ボーマンダ ファイアロー ガブリアス ロトムW (ズルズキン クチート)
ガルーラ ファイアロー ニドキング ユキノオー

ここからゆういちさんのツイキャスで放送される。
初手は読み勝った感じだけど、やはり鉢巻追い風はかなりのデメリットになったしまった。
中盤以降はヨシタクペースで試合が進んでいったけど、ノオーがミトムより速かったため勝てた試合。
ラストがミトムではなくクチートだったら負けだった。


決勝vsぴっぴさん 0-1×

コジョンド リザードン ボーマンダ ギルガルド (ガブリアス マリルリ)
コジョンド ガルーラ ファイアロー ユキノオー

接戦だった(と思う…)けど負け()
予選でコジョの雪崩バレてるのは痛かったかなー

リザードンに鉢巻ブレバを2耐えられたんだけど、あそこ乱数で落としてれば絶対こっちの勝ちだっただけに悔やまれる><

最後はノオーが火傷引いてしゅーりょー



東北オフ以来のオフ準優勝だった(笑)
シングルオフは優勝したことあるけど、ダブルオフはまだ優勝したことがないKARA ┐(´(エ)`)┌クマッタネ



ベスト4は、いっしょに遠征した仙台勢4人で占領^^!

福島勢とはお友達だけど、宮城県民の健闘は嬉しいものだ^^

参加者自体は少なかったけど、いわきまでの遠出だったから結果を残すことができてよかった(`・ω・´)


次こそは郡山で(