受けループC【シングル】


クレセリア(臆病)@カゴの実
サイコショック
目覚めるパワー【格】
瞑想
眠る

浮遊

92-2-0-184-0-232
207-x-140-118-150-147

瞑想ねむカゴめざ格クレセ。
たぶん今回のオフで一番活躍したポケモン(*´​ω`*)

文句なし!


コバルオン(陽気)@風船
インファイト
ストーンエッジ
剣の舞
挑発

正義の心

4-252-0-2-0-252
167-142-150-x-92-176

風船を持たせることにより、馬鹿力を覚えていないマンムー、襷orヨプを持っていないドリュウズに負けません。(砂下でも)
クレセとの相性保管も抜群だし、普通に強い。


ラッキー(図太い)@進化の輝石
地球投げ
毒毒
卵産み
ステルスロック

自然回復

0-2-252-0-252-4
325-x-62-x-157-71

シングルでもダブルでもお気に入りのポケモン
可愛い


ヌオー(腕白)@オボンの実
地震
冷凍パンチ
鈍い
自己再生

天然

252-0-220-2-36-0
202-105-146-x-90-55

前回の使い回し。


ボーマンダ(控えめ)@ドラゴンジュエル
流星群
龍の波動
大文字
寝言

威嚇

4-2-0-252-0-252
171-x-100-178-100-152

こちらも前回の使い回し。


パルシェン(陽気)@気合の襷
氷柱針
ロックブラスト
殻を破る
毒菱

スキルリンク

4-252-0-2-0-252
126-147-200-x-65-134

正直、毒菱は今の環境で刺さらないと思いながらもオフにそのまま持っていった個体。
やはり毒菱の使用回数は0でした()






前回のてんのめぐみオフはシングルに参加していないのであれだけど、前々回のてんのめぐみオフで3位に入賞したパーティーhttp://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20130627/p1】を弄ってみた!


対戦したいろんな方から、なかなか面白い受けループ構築!っていうお褒めの言葉をいただき、嬉しい限りです(///▽///)


対戦レポの方は時間があるときに書こうと思う・。・




あと、今回トレーナーカードの画像をソヨンちゃんにしてみたけど気づいたカナ^^??