第3回マサムネオフレポ!

使用ポケモン
    

パーティー詳細→http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20130902/p1

選出:
クレセリア→7/8
コバルオン→3/8
ラッキー→2/8
ボーマンダ→6/8
ヌオー→2/8
パルシェン→4/8


1回戦vsvanquishさん 1-0○

ヒヒダルマ ハッサム ユキノオー (サンダー テラキオン ラティオス)
クレセリア コバルオン パルシェン

正直、今回の受けループではダルマ霰がきついので、ぶっちゃけこの試合は負け覚悟で気楽にやろうと思っていた。
1-2の状況からパルシェンがよく頑張ってくれたと思ふ・。・
ノオーのジュエル礫が急所に当たるか、ロクブラを外してたら負けでした()

Exciting Player:パルシェン


2回戦vsばすたぁさん 0-1×

カバルドン ドリュウズ ロトムW (ラティオス ナットレイ ゴチルゼル)
ボーマンダ コバルオン クレセリア

後ろで上手く意表を突いて中盤まで完全有利な試合展開だったのに、後半にプレミをしてしまい敗北。。。

やはりおしゃぼ勢代表は強い(⌒,_ゝ⌒)


3回戦vsろとりんさん 3-0○

ドククラゲ ラプラス シャンデラ (ドダイトス キリキザン ラティアス)
ラッキー クレセリア ヌオー

滅びラプラスに苦戦するも、クルクル受け流して勝利。
ラプラスの型がねむねご零度だったら負けていたと思うw

Exciting Player:ラッキー


4回戦vsすきるさん 3-0○

化身ボルトロス キノガッサ ゴチルゼル (シャンデラ ガブリアス スイクン)
パルシェン ボーマンダ クレセリア

もうパーティーを見た段階で害悪と読める6体wwwwwwwww
スカパル警戒で電磁波を撃たれるも、なんとか動いてボルトの処理が完了。
この時点で勝ったと思ったが、まさかの積みゴチル←
明らか積みゴチルの方が数は多いけど、すきるさんのことだからスカーフかと思ってた(

クレセとゴチルの積み合戦を制して勝利。
最後交わされていたら普通に負け有りました・。・;
けどこちらは眠る持ちなので、どの道PP合戦で勝てていたかもしれないが。

Exciting Player:クレセリア


5回戦vsプラズマさん 3-0○

クレセリア キュウコン 霊獣ランドロス (ウツボット ラッキー ハッサム)
ボーマンダ クレセリア パルシェン

この日一番長かった泥試合()
ウツボットが怖くてヌオー選出できませんでした()

普通のランドだったら楽に勝てていたと思うけど、残飯身代わりビルドの要塞ランドだったのでかなり苦戦を強いられる。
しかも撃ち落とすを持っていたため、ビルドを積まれるとクレセで受けきれないため、毎ターン択ゲーを強要される神経がズタズタになった試合。

なんでか分からないけど、70ターン目くらいに気付いたら勝ってた…(放心状態)

(;⌒,_ゝ⌒)b

Exciting Player:クレセリア


6回戦vsスイッチさん 3-0○

エーフィ ユキノオー カイリキー (マニューラ カイリュー ロトムW)
クレセリア ボーマンダ パルシェン

前の試合が長かったので、自分とスイッチさん以外の全員は予選消化が終わっていて、すきるさんとばすたぁさんが5勝1敗で1,2に並んでいたので、ここまで4勝1敗の自分が負ければその段階で予選落ちが確定。
勝っても三つ巴になるが、残数で二人を大幅に上回っていたので、自分が勝てばすきるさんが予選落ちという展開に。

壁エーフィと読み、見事にその読みが的中したので、瞑想ガン積みして突破!
クレセで3タテしましたw

すきるさんごめんw

Exciting Player:クレセリア


決勝トーナメント1回戦vsぴかさん 0-2×

ジバコイル ニョロトノ 霊獣トルネロス (クレセリア マンムー キノガッサ)
コバルオン クレセリア ボーマンダ

勝ったと思ったのになぜか負けた試合()

クレセが瞑想積んで眠るで逃げようとしたら、眼鏡10万で麻痺って終了()
眠れていれば、めざ格個体なので、ジバコ突破してショック連打でトルネも倒せていたと思うのに、もうおバカちゃんw

でもここまでクレセリアの活躍できたようなものだから責められませんw

ガッサorマンムー先発という読みを外したのが結構痛かったかも…

あと、トノに滅びがなければ確実に勝てた試合だった;;


3位決定戦vsスぺラーミさん 0-3×

霊獣ランドロス ニョロトノ キングドラ (キノガッサ メタグロス 化身ボルトロス)
ヌオー ラッキー ボーマンダ

終盤まで、終始押される姿勢を見せながら逆転の隙を狙立ち回っていたのに、ラッキーがランドの地震を急所に受けてしまい、回復できずに負け…

んんんんんんん ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

結果論からいくと、マンダ選出がアホだった。

本当は雨にヌオーは選出したくないんだけど、グロスが怖すぎて選出→しかしすぺさんもヌオーが怖くてグロスは選出しない→俺「」


このようなタイプの違う脱出雨に連敗すると、自分の選出とプレイングを疑ってしまいますね(^_^;)



今回、参加人数の関係上4人での決勝トーナメントとなったので、1落ちでもベスト4という扱いw