ツボハピ【ダブル】

    


ツボツボ(暢気)@メンタルハーブ
岩雪崩
毒々
ガードシェア
アンコール

天邪鬼

252-0-252-0-4-2
127-30-310-x-251-9

メンハがないと悪戯挑発でコンボが止まってしまう


ハピナス(図太い)@ゴツゴツメット
火炎放射
チャージビーム
小さくなる
卵産み

天の恵み

4-2-252-252-0-0
331-x-68-127-155-75

ラッキーではめんどうなナット相手も楽にできる。
けどやっぱり身代わり枠がないのは痛いなぁ…


ゴチルゼル(生意気)@ラムの実
サイコショック
眠る
自己暗示
トリックルーム

影踏み

236-2-84-0-188-0
175-x-126-115-169-63

トリル要員。
ゴチロック強いねェ…
蜻蛉持ちの霊獣ランド多いけど、バレルの粉+脱出ボタンで交代は防げる。

ドータorハピから暗示します。


モロバレル(生意気)@脱出ボタン
ギガドレイン
キノコの胞子
怒りの粉
守る

再生力

212-2-124-0-172-0
216-x-106-105-134-31

ゴージャスボール産

本当に強い。
もちろんトリル下からの胞子とかさいきょーなんだけど、仮に粉で吸ったターンに急所を引いて落ちてしまったりしてもしっかり役割を果たせたことになるのが素晴らしい( ◠‿◠ )


カポエラー(生意気)@格闘ジュエル
インファイト
マッハパンチ
岩雪崩
猫騙

威嚇

252-252-0-2-4-0
157-147-115-x-144-67

バンギ牽制、威嚇+猫要員。
ワイガを採用しない場合、この枠は威嚇ズキンでも良いと思う。


ドータクン(暢気)@食べ残し
サイコキネシス
目覚めるパワー【炎】
瞑想
トリックルーム

浮遊

252-2-244-0-12-0
174-x-183-99-138-35

トリル要員2。
瞑想積めれば、滅びや吠える以外で突破不可能です・。・v




オフで使う予定がなくなったから晒した・。・


だいたいは、
先発で、粉で攻撃を吸いボタンでにスイッチ、ゴチルがトリルを張り、次ターンにでツボツボがシェアって感じの流れがデフォルト。

からのトリル展開で要塞ドータを作り、ゴチルで暗示する流れが2パターン目。

あとは、最初のパターンのゴチル枠にドータが入ったり、細かいところは相手のパーティーによって決める。


滅びパはゴチバレルでなんとか対応できるけど、きついことには変わりない。



環境に適した害悪とは言いづらいです。