第10回てんのめぐみオフレポ!

使用ポケモン
    

パーティー詳細→http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20130819/p1

前に組んだアスラッキーとゴチラッキーを混ぜたような感じの構築。

選出:
ゴチルゼル→5/7
ラッキー→7/7
ボルトロス→5/7
キュウコン→3/7
ラティアス→2/7
ランドロス→6/7


1回戦vsカントナさん 1-0○

ライコウ キリキザン ウルガモス ギャラドス (カポエラー クレセリア)
ゴチルゼル 化身ボルトロス 霊獣ランドロス ラッキー

バクアライコウだったから安心してたらラッキーに毒を吐かれ焦るww
交代を駆使して勝った・。・v

Exciting Player:ボルトロス


2回戦vsいとーさん 1-0○

ムシャーナ ルージュラ エルレイド メタグロス (ラティオス ドータクン)
化身ボルトロス ラッキー キュウコン 霊獣ランドロス

普通のトリパかなぁって思ってたら(←馬鹿)、重力トリパだった・。・!
相手の催眠攻撃で、ボルト以外全員眠らされるwwwwww

最後は2連守るを決めて勝ち。

今思うと、相手エスパー統一だったのか・。・
害悪使ってる側としては、ゴースト以外の統一パはキツくも楽でもないから関係ないけどww

Exciting Player:ランドロス


3回戦vsほっちーさん 1-0○

クレセリア 霊獣ランドロス ローブシン モロバレル (霊獣ボルトロス ヒードラン♂)
ゴチルゼル 霊獣ランドロス 化身ボルトロス ラッキー

電磁波でバグらせてKAAAA!ってなったのに、クレセの冷ビーでボルトが凍るアクシデントWWWWWWWW

ラッキーが手助け地震を交わしたのが大きかった。
最後はラッキーvsモロバレルの泥試合を制して勝利。

3勝で残数3とかWWWWWW

Exciting Player:ラッキー


4回戦vsたいきさん 4-0○

クレセリア ヌケニン トリトドン ハッサム (霊獣ランドロス ロトムH)
化身ボルトロス ラティアス 霊獣ランドロス ラッキー

相手のパーティーを見て一番厄介だと思ったのが、ヌケニン
手っ取り早い対処法は毒を入れることw
ただ、クレセに神秘を張られて毒を防がれるのを警戒したため、早い段階でヌケニンを処理するために毒持ち2体を先発。

クレセは神秘なかったみたいだし、アスの毒が読まれなかったため、ヌケニンを何もさせず退場させる(☝ ՞ਊ ՞)☝

あとはラッキーを強化して勝ち。

おそらく再生トドンだったから、早い段階で毒を入れられてよかった。
どくどくさいきょー^^

Exciting Player:ラティアス


5回戦vsドルさん 3-0○

ユニランLv1 ハリテヤマ ユキノオー ドサイドン (キリキザン 化身トルネロス)
ゴチルゼル キュウコン 霊獣ランドロス ラッキー

ユニオンでの対戦なので、さてどれどれ・。・と相手のパーティーを見ようとするまえに速攻で選出を終えられる…!ww
この流れからして、ユニハリテ先発でトリルを決め、後ろからノオードサイを投げてくるのが読めた。

しかし、読めたところでトリルを決められた後にユニランとノオーのコンビを止めることができないことに気付く。
トリパは対策してきたつもりだが、我武者羅+吹雪+霰の対策ができていなかった…

こちらに猫持ちが居ないため、どんな先発にしても必ずトリルを決められる…と頭を抱えて悩んでいたところ、キュウコンの怪光でワンチャンが残せることに気付いた。
確実に怪光をユニランに当てるには、相方に猫が飛んでくるようなポケモンを置くべき。
となると、トリルを張る側からして一番嫌なのは、ボルトロスの挑発や威張る。
ボルトを隣に置けばキュウコンの怪光が打てる、仮にキュウコンが猫で止められても晴れを維持したまま、脱出ボタンでランドにスイッチできる上に、ボルトの挑発でトリルを食い止めることができる(ノオーが居るが、ユニランの特性は霰ダメを受けないから襷一択のため)。

しかし、ボルトだと後ろに居るであろうノオードサイに対し苦しいため、ハリテに致命傷を与えられるゴチルを選出。
少しリスクが高くなるが、どう考えても相手はゴチルのいやらしい技(威張る等)を警戒してゴチル側を止めてくると踏んだ。
案の定ゴチルに猫が飛んできたので、キュウコンで怪光WWWWWWWWWW
動かれたら負けだっただろうが、もちろん自傷させるWWWWWWWWWWWWWWW
ドルさんごめんね(^_^;)

害悪を使っておいて言うのも何だけど、初手から怪光とかはやりたくなかった;;けど、どう脳みそを活性化させてもこれしか勝ち筋が見当たらなかった…

あとは有利に試合を運んで勝利。

Exciting Player:キュウコン


6回戦vsてぃあーくさん 3-0○

霊獣ボルトロス 霊獣ランドロス ニョロトノ ハッサム (キングドラ サザンドラ)
ゴチルゼル ラティアス キュウコン ラッキー

ドルさんに勝った時点で1位での予選突破が確定したので、俺にとっては消化試合。
↑前回のいわてオフの件があるから、何回も確認しましたともwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ようやく来た雨パ・。・
対雨用の、ゴチル+何か、キュウコン+ラッキーでスタート。
早い段階で晴れロックが成功したため、ラッキー無双して勝利。

Exciting Player:ゴチルゼル

狙ったわけでもなく、予選6試合ですべてのポケモンがそれぞれヒーローになれたw
パーティーバランスが最高だったのかも( ◠‿◠ )


予選6勝0敗の1位通過!
前回5勝2敗の同率予選落ちという、悔しい思いをしたので、今回は突破できて良かったDEATH^^^ミツメオバケ


決勝トーナメント1回戦vsとろろさん 0-1×

ラティオス バンギラス オコリザル ハッサム (霊獣ランドロス クレセリア)
ゴチルゼル 霊獣ランドロス 化身ボルトロス ラッキー

バンギの噛み砕くでラッキーのBが下がるというアクシデントのせいで、結局ラッキーが何もできずに死んでしまう;;
こっちの立ち回りもヘボかったけど、Bダウンで勝負が決まった気がする。

あとはオコリザルが最強すぎて太刀打ちできず敗北↓↓

どうやら私には、予選6-0だと決勝1落ちするというジンクスがあるようでwwww




・・・次回のオフもがんばりまーす^^あんにょ〜ん♡