ゴチラッキー弐【ダブル】

先日行われた第10回てんのめぐみオフでベスト16になったパーティー



ゴチルゼル(穏やか)@エスパージュエル
サイコショック
電磁波
スキルスワップ
守る

影踏み

236-2-4-132-28-108
175-x-116-132-147-99

ジュエルサイコショックでH振りカポエラーを落とせる辺りまでCに割いてみた。
前回の個体よりもこっちの方が断然使いやすい。


ラッキー(図太い)@進化の輝石
地球投げ
小さくなる
身代わり
卵産み

自然回復

0-2-252-0-4-252
325-x-62-x-126-102


ボルトロス(穏やか)@オボンの実
10万ボルト
毒毒
電磁波
挑発

悪戯心

252-2-4-4-204-44
186-x-91-146-138-137

だいたいの穏やかボルトに先制できるくらいまでSを振り、残りを特殊耐久へ。
Sに割かないとBを厚くできるが、威嚇と組み合わせると特に気にならない。


キュウコン(穏やか)@脱出ボタン
オーバーヒート
怪しい光
自己暗示
守る

日照り

212-2-4-12-236-44
175-x-96-103-165-126

対雨用に新規採用。
脱出ボタンと特性の相性がバッチリすぎた( ꒪_꒪)

雨相手に後発から投げて、ゴチルと合わせ天候をロック。
晴れ状態だと凍らないため、ラッキーの氷事故も防げる。

相手のハッサムナットレイなども牽制できるため、非常に頼りになる(*´​ω`*)


ラティアス(臆病)@ハバンの実
流星群
毒々
ガードシェア
癒しの波動

浮遊

0-2-252-0-4-252
155-x-142-130-151-178

流星群とガードシェアを撃ったあとに腐らないようにするため、毒と癒しの波動を採用。

前回のアスラッキー構築では、なかなかこの子を選出できず、名前だけのアスラッキーになってしまったが、ゴチルと組み合わせることでとても選出しやすくなることが分かった。


ランドロス獣(意地っ張り)@気合の襷
地震
ストーンエッジ
蜻蛉返り
守る

威嚇

4-252-0-2-0-252
165-216-110-x-100-143

耐久ボルトをエッジで確定で仕留めるために意地っ張り。
蜻蛉の火力が上がったことが一番役立ったかも(

デメリットとして、最速クレセに抜けれるのが痛い…

それでもやはり意地っ張りの方が使いやすい、、と思う・。・