ゴチラッキー壱【ダブル】

     


第7回いわてオフ使用パーティー


予選5勝2敗の同率3位(5-2が3人)で予選落ちという、とても悔しい結果に終わった;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

今回も、かなり自信があった構築なので残念でs((






それではパーティー紹介を(ノ)・ω・(ヾ)



ゴチルゼル(穏やか)@エスパージュエル
サイコショック
電磁波
スキルスワップ
守る

影踏み

236-2-4-4-124-140
175-x-116-116-160-103

少しでもカポエラーローブシンキノガッサ等の処理を早めるためにエスパージュエル。
オフ目前でラムからジュエルに変えましt
もう少しCに振りたいかなー

Sはラッキー+1。


ラッキー(図太い)@進化の輝石
地球投げ
小さくなる
身代わり
卵産み

自然回復

0-2-252-0-4-252
325-x-62-x-126-102


ボルトロス(穏やか)@オボンの実
10万ボルト
毒毒
電磁波
挑発

悪戯心

252-2-60-0-196-0
186-x-98-145-137-131


メタグロス(意地っ張り)@食べ残し
コメットパンチ
地震
身代わり
自己暗示

クリアボディ

172-4-4-2-252-76
177-171-151-x-142-100

暗示グロス作りたいって思ってググったけどどこにも載ってなかったから全くのオリジナルw
強いのか弱いのか分からなかったため不安だったけど、普通に強かったわд(д・X・)д

Sは暗示の関係上、ラッキーを抜かない程度に振りたいなって思ったので、耐久調整したあと、たまたまちょうど良い感じの数値になって良かったww


ヤミラミ(慎重)@満腹お香
猫騙
鬼火
怪しい光
トリック

悪戯心

252-0-52-2-204-0
157-96-102-x-122-70


ランドロス獣(陽気)@気合の襷
地震
ストーンエッジ
蜻蛉返り
守る

威嚇

4-252-0-2-0-252
165-197-110-x-100-157

相手のボルトロスの処理速度を高めるためと、砂相手に厚くするため採用。
エッジ当てないけど居るだけで強かったですな・。・



予選落ちだったけど、しっかりメモったんで一応(


1回戦vslessさん 1-0○

シャンデラ エルフーン エルレイド サザンドラ (トリトドン ハッサム)
ゴチルゼル ヤミラミ ラッキー メタグロス

苦手なエルフーンが居る上に、更にエルレイドが居る時点で、どう考えても袋叩きされて回復間に合わず負けるんだろうなぁ(´・ω・`)って対戦前から若干諦めムードだったけど、いざ蓋を開けてみるとエルレイドを早めに処理できたため優位にw

最後ラッキーとシャンデラのPP合戦に勝利()
75ターンの試合でした()

初戦から披露が半端ない;;;;;


2回戦vsあやねさん 2-0○

トルネロスバンギラス ロトムW ローブシン (ドリュウズ ラティアス)
ヤミラミ ボルトロス ランドロス ラッキー

ツイキチの主催と対戦(☝ ՞ਊ ՞)☝

ヤミラミが鬼火外さなかったから、早い段階でパターン入って勝利^^


3回戦vsたけしさん 1-0○

ラティアス ボルトロスローブシン バンギラス
ゴチルゼル ランドロス ラッキー メタグロス

いきなりランドがエッジ外して不利な状況に立たされるも、ゴチルが2度も威張るを掻い潜り勝利!

ホントたけしさんとよく当たるよなぁ^^;


4回戦vsヒイラギさん 1-0○

ニョロトノ ボルトロスカポエラー キングドラ (ナットレイ クレセリア)
ゴチルゼル ボルトロス ラッキー メタグロス

小さくなる全積み暗示したグロス&ラッキーで身代わりを残したので、勝ったなって思ったら、そこから濁流熱湯をすべてあてられるという事故wwwwww
ラッキーvs4匹の状況になり、更にラッキーが全然交わさず熱湯で焼けるなど、もう最悪だったが、諦めずに()頑張ったら何故か勝ってた(^^ゞ

怠い試合だったぜ^^;


5回戦vsイズミさん 3-0○

ロトムW ランドロスバンギラス ローブシン (クレセリア ラティオス)
ゴチルゼル ランドロス ラッキー メタグロス

とにかくこちらの序盤の運良かったので申し訳なかった試合m(_ _ )m


この時点でブロック内トップの5勝0敗だったので、残り2つ落としても予選突破確定だね、とブロック内の人と話していたのに、ここで1つだけ予選突破できない道筋が隠れていた…


6回戦vsわあちゃんさん 0-4×

バンギラス ランドロスヒードラン ズルズキン (モロバレル トルネロス化)
ヤミラミ ボルトロス ランドロス獣 ラッキー

勿論自分の中では悪くても2位通過と思い込んでいたから、何も考えずあやぴか撃ったりして遊ぶ←今思うとホント馬鹿なことしてたわ…マジ有り得ない…ww

まあ完封されるわな^^;^^;
ラッキードレパン全然交わさないし^^;


7回戦vsのしんさん 0-3×

モロバレル クレセリア ニョロトノ メタグロス (キングドラ ボルトロス獣)
ボルトロス ランドロス獣 ラッキー メタグロス

この試合が始まる前に、2-2だったのしん君が2連勝で4-2までもってきたのだが、わあちゃんさんが5-2で予選を終えていて、自分はわあちゃんさんに直接対決で負けているので、ここで負けるとのしん&わあちゃんさんが予選突破になってしまうというまさかの落とし穴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

勝てば1位通過、負ければ同率3位で予選落ちとか酷ですな;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


しかも、この間のとんぺーオフでのしん君には技当てられまくって負けたので、対戦前から嫌な予感しかしなかった…


結果↓ ↓ ↓


3回ほどプレミして負け、泣きたい、思い出したくもない試合、

太鼓暗示に崩されるとか、ホント深読みしすぎた…
負ければ予選落ちというプレッシャーに負けた試合だったな…

6積みラッキーが茸の胞子を2連(起床後を含む)で当てられたけど、どっちかを交わしていれば身代わりを残せたし、まだ十分に勝ち筋があっただけに悔やまれる;;

やっぱりいつもと違うプレイングをすると負けるよね…
対戦前にlessさんから「普段通りやってれば勝てるよ」って言われていたのにも関わらず変なプレイングをして敗北した自分がすべて悪い。

試合が終わった後はしばらく放心状態だった。

ポケモンなんていつも適当にやってるから、予選落ちしても決勝トーナメントで負けてもそこまで落ち込まないんだけど、今回のは本当に悔しかった。。。




パーティー的には本当に何も悪くなかったと思う、、、
まあ害悪だしw

優勝する予定だったのになぁ←

次回は最後まで気を抜かずに頑張ろう()


自分と同率のわあちゃんさんとのしん君が決勝まで進んだのが唯一の救いだね(^ー^)ノ