ポケモンセンター対抗戦レポ

全国のポケセン対抗の対戦会に出てきた・。・


とても暑くてつらかた^^;



ルール→ポケセンで配布されてる御三家を1体手持ちに入れる!






初めに言うと、すきるさんといっしょにポケセントウホク代表に選ばれたのww


「ラッキー」だね^^


ただ、あんなにたくさん居た身内も、当選したのはすきるさんだけで、他小学生と変なおじさんとかだったから勝てるわけがなかった;;


俺とすきるさんはもちろん勝ったけど、ポケセントウホク自体は7勝11敗の4位で、2連覇はならなかったですなーーーーーーー残念(。-_-。)シクシク



予選使用パーティー

   


カポエラー(生意気)@格闘ジュエル
インファイト
不意打ち
猫騙
手助け

威嚇

236-116-0-2-156-0
155-130-115-x-165-67

☆ダイブボール産☆


シャンデラ(冷静)@気合の襷
熱風
シャドーボール
トリックルーム
守る

貰い火

252-2-0-252-4-0
167-x-110-216-111-76


ユキノオー(冷静)@命の珠
吹雪
ウッドハンマー
氷の礫
守る

雪降らし

4-252-2-252-0-0
166-144-95-158-105-58


エンペルト(控えめ)@水のジュエル
ハイドロポンプ
吹雪
身代わり
守る

激流

252-2-0-252-4-0
191-x-106-179-121-75



代表戦使用パーティー

   


ゴチルゼル(穏やか)@エスパージュエル
サイコショック
電磁波
スキルスワップ
守る

影踏み

236-2-4-4-124-140
175-x-116-116-160-103


ジャローダ(臆病)@光の粘土
宿り木の種
リフレクター
光の壁
守る

新緑

252-2-0-0-4-252
182-x-115-95-116-181


ラッキー(図太い)@進化の輝石
地球投げ
小さくなる
身代わり
卵産み

自然回復

0-2-252-0-4-252
325-x-62-x-126-102


メタグロス(意地っ張り)@食べ残し
コメットパンチ
地震
身代わり
自己暗示

クリアボディ

172-4-4-2-252-76
177-171-151-x-142-100



ゴチロックからのジャロ壁張り+宿り木でラッキーにスイッチして、小さくなる積んでグロスで暗示するスタン(^ー^)ノ


エルフーンとの差別化は、「リフレク」を使えるという、ラッキー構築において重要な違い^−^



単純にゴチロックと宿り木の相性は良い。



相手はポケセンフクオカ代表の方で、バンギドータだったけど、
1戦目、ラッキーに宿り木&影踏み渡して、小さくなる積んで勝ちパターン入ったのに、まさかの回線エラーが生じるww(ポケセン特有?)

こっち勝ちっぽかったし相手引いてくれるのかなーって思ったけど、再戦させられるwwwww


相手はスタンだから良いけど、ギミックを読まれてるこっちは再戦きつすぎ(・_・;)


バンギが両刀で、ジャロに冷ビー撃ってきたから、グロスにチェンジして全積み縮小暗示しようと思ったら凍るというwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも、5ターン解けずに最後は急所で壁貫通されて落ちるという鉄クズ()


まあでも相手ラッキー放置してくれたおかげで勝ちました(ノ)・ω・(ヾ)

ジャロがホントに強かった!

対戦始まる前は、絶対ジャロがお荷物だわ;;とか思ってたけど、実際素晴らしい活躍を見せてくれました!

自分でも孵化してみようと思う・。・




エンペとジャロ貸してくれた ぽけます、ぴっぴには感謝!

お礼にPPマックスにしといた←←