受けループB【シングル】

     


遅くなったけど、第9回てんのめぐみオフで使用した構築。

結構自信あった構築だから、3位に入賞できて良かった^−^


バンギラス(意地っ張り)@拘り鉢巻
ストーンエッジ
噛み砕く
追い討ち
馬鹿力

砂起こし

252-252-0-2-0-20
207-204-130-x-120-84

ラティ牽制要員。
ラッキーのせいで格闘を引きやすいから、意外に選出し辛いなぁっていう感想。

鉢巻バンギ大好き♡


スイクン(暢気)@水のジュエル
ハイドロポンプ
冷凍ビーム
神速
絶対零度

プレッシャー

252-2-0-252-0-4
207-95-148-142-130-96


要塞を突破するためのCS零度スイクン

強いんだけどドロポンが当たらないねェww


エアームド(腕白)@ゴツゴツメット
ドリル嘴
羽休め
挑発
吹き飛ばし

頑丈

252-0-156-0-100
172-100-198-x-90-103

ラッキーとナットレイを意識した挑発ムドー。
Sは準速ラッキー抜きまで。

最強です。


ヌオー(腕白)@オボンの実
地震
冷凍パンチ
鈍い
自己再生

天然

252-0-220-2-36-0
202-105-146-x-90-55

身代わりボルトに安定して立ち回れるように冷パン。
今回の構築はガモスに対して重くないから、エッジにする必要がなかった・。・


ボーマンダ(控えめ)@ドラゴンジュエル
流星群
龍の波動
大文字
寝言

威嚇

4-2-0-252-0-252
171-x-100-178-100-152

対ガッサ用マンダ。
ガッサを一発で持っていくために龍ジュエル。

寝言文字とか当たらないけどwwww


ラッキー(図太い)@進化の輝石
地球投げ
毒毒
卵産み
ステルスロック

自然回復

0-2-252-0-252-4
325-x-62-x-157-71

まあ最強の特殊受けですな^−^



選出:
バンギラス→2/8
エアームド→4/8
スイクン→3/8
ヌオー→8/8
ボーマンダ→0/8
ラッキー→7/8

今回一度もガッサを引かなかったので、まさかのマンダ選出0()
必然的にヌオーの選出率も上がるとw


1回戦vsSHINEさん 0-3×

ハッサム ギャラドス バンギラス (ドリュウズ ラティオス ボルトロス化)
バンギラス ヌオー ラッキー

試合内容ほとんど覚えてないけど、ものすごく雑にやって負けた記憶がww


2回戦vs月影華さん 3-0○

フワライド アイアント エーフィ (バリヤード トゲキッス バシャーモ)
ラッキー ヌオー バンギラス

バトンパだったので、ヌオーが活躍!
ヌオーがエーフィのアシストパワーを耐えてなかったら、たぶん逆に3タテされていたと思う。


3回戦vsどっぺるさん 1-0○

ボルトロスヒードラン ハッサム (バシャーモ パルシェン ゾロアーク)
ヌオー ラッキー スイクン

負けてもおかしくなかった試合w
ヌオーをボルトに対して強気で動かしたら、草結び持ってたというねww

最後はラッキーが一度も急所被弾しなかったから勝利ヽ(・∀・)ノ


4回戦vsアルファさん 3-0○

オクタン ドリュウズ ポリゴン2 (ゲンガー ウインディ ドータクン)
ラッキー ヌオー スイクン

アルファはいつも害悪しかしてこないけど、今回は害悪される前に押し切って勝ちw

ヌオーが角ドリルを2連で交わしたのが大きかったw


5回戦vsミルキラさん 3-0○

ラッキー カバルドン プテラ (ローブシン メタモン ハッサム)
ヌオー エアームド スイクン

無限プテラとの怠い試合になったけど、挑発ムドーがガン刺さりで完封。


6回戦vsカピパラさん 0-3×

ヘラクロス スイクン ライコウ (パルシェン ウルガモス ハッサム)
ラッキー エアームド ヌオー

ヘラを受けにいったムドーがインファ急所入れられて戦意喪失。
そのあと零度2連で当てられて負け。


7回戦vsへきさん 2-0○

スイクン ローブシン サンダー (ラティオス メタグロス ユキノオー)
ラッキー エアームド ヌオー

瞑想眠るスイクンとの持久戦となったが、温存していたムドーの吹き飛ばしを見せて勝ちw
ヌオーが熱湯急所くらったときは負けたかと思った(・´ε`・)г


8回戦vsあっくんさん 1-0○

パルシェン ローブシン ボルトロス化 (クレセリア ヒードラン ランドロス獣)
ラッキー エアームド ヌオー

毒菱パルシェンとまもみがボルトに苦しめられたが、ヌオーがめざ氷?をギリギリで耐えて勝ちw

ラッキーが毒を交わしたのも大きかったw



リーグ戦ルールなので、6勝2敗の3位だった・。・

SHINEさんと並んだんだけど、直接対決で負けていたため3位に(。-_-。)


この受けループ気に入ってるので、もう少し使い続けてみようかなーって思う⊂(⌒