霰トリパ③【ダブル】&あおいぬさん主催ニコ生大会レポ

     

ユキノオー(冷静)@命の珠
吹雪
ウッドハンマー
氷の礫
守る

雪降らし

4-252-2-252-0-0
166-144-95-158-105-58


カポエラー(生意気)@格闘ジュエル
インファイト
不意打ち
猫騙
手助け

威嚇

236-116-0-2-156-0
155-130-115-x-165-67

☆ダイブボール産☆


ハッサム(勇敢)@拘り鉢巻
虫食い
蜻蛉返り
バレットパンチ
燕返し

テクニシャン

236-252-0-2-20-0
175-200-120-x-103-63


シャンデラ(冷静)@気合の襷
熱風
シャドーボール
トリックルーム
守る

貰い火

252-2-0-252-4-0
167-x-110-216-111-76


サンダー(控えめ)@拘り眼鏡

10万ボルト
目覚めるパワー【飛】
熱風

プレッシャー

208-2-0-80-176-44
191-x-105-170-132-126

前回の構築【http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20130320/p1】では、ここの枠に霊獣ボルトを入れていたが、ナットレイハッサムを突破しやすくするため、熱風を覚えるサンダーに変更。
結果的に、大会中もサンダーのおかげでハッサムを突破できたことがあったので、ハマって良かったと思う⊂(⌒<_,⌒)二⊃

相手の霊獣ボルトを誘いやすくするため、パーティー選出がしやすくなるという利点もある。


トリトドン(冷静)@地面のジュエル
大地の力
吹雪
目覚めるパワー【草】
守る

呼び水

148-2-68-248-44-0
205-x-97-157-108-40


今回も600族の居ない霰パで出場!w

ニコ生の大会に出るのは久々だったので、すごく楽しみだった( '−^ )b


1回戦vs漆黒の打点氏さん 4-0○

ウルガモス ラティアス トリトドン ローブシン (レパルダス メタグロス)
カポエラー シャンデラ ハッサム トリトドン

パーティーを見て、うわぁ…レパグロス重いなぁ…って思ってたけど、来なくてラッキーw

交代で出てきたトドンに手助けシャドボ急所あてて勝ち。
急所引いてなくてもたぶん勝ってたと思うけど。


2回戦vsうたまるさん 2-0○

ウルガモス ズルズキン トリトドン ハッサム (ラティオス ライコウ)
カポエラー シャンデラ ハッサム サンダー

ビルドズキンに尻込みしたけど、上手く読み勝った試合。
ガモスの炎の身体強すぎ…

新入りのサンダー君が活躍したナイスゲーム( '-^ )b


3回戦vsギルティさん 2-0○

ニョロトノ ボルトロスカポエラー キングドラ (クレセリア シュバルゴ)
カポエラー シャンデラ ユキノオー トリトドン

シャンデラは襷だけど、ドロポン交わしたり、カポに吹雪急所当てたりと運が良かった。

初ターンドロポンに合わせて上手く後ろからトドンを持ってきたのに、次ターンで手助け眼鏡?草結びで葬られてワロタ
これからはボルトの草結びも警戒しないとね…

トノが最遅くさかったので、トリル張らずに殴って勝利。
シュバルゴ来なくてよかった_(:3 」∠)_


4回戦vsたけしさん 2-0○ BV:26-72323-04378

ボルトロストリトドン ウルガモス バンギラス (ドリュウズ ラティオス)
カポエラー シャンデラ ユキノオー トリトドン

たけしさんとは過去に東北オフで2度対戦してる上に、前回の東北オフでこの構築が割れてるから本当にきつかったwwww

シャンデラが雪崩交わしてKAAAA!ってなったのに、そのあとシャンデラとトドンが怯むという絶望ゲー。

最後はカポとノオーが怯まず動いてくれて勝利。
カポが怯んでたら負けだったw


5回戦(決勝)vsにゃさん 0-2× BV:17-11900-51797

ボルトロスウルガモス バンギラス クレセリア (ズルズキン トリトドン)
カポエラー シャンデラ ユキノオー ハッサム

クレセリアボルトロスに熱風を両避けされて負けたかなーって思ったけど、交代で出てきたボルトロスハッサム燕返しを急所に当てたおかげでワンチャンを残す。

が、この時点ではすでに時遅しで結局負け。

急所引かなくて良かったから、クレセにはちゃんと熱風当ててほしかったなー…




決勝で負けたので景品の韓国夢トルネはもらえず!

残念!><


主催のあおいぬさん、参加者のみなさまおつかれさまでしたm(_ _ )m