ツボラッキー【ダブル】

     


ツボツボ(図太い)@メンタルハーブ
虫の抵抗
毒毒
ガードシェア
ステルスロック

天邪鬼

52-2-252-0-0-204
102-x-310-30-250-51

受け出しの急所とか怖いし、天邪鬼よりも頑丈の方が良さそう。


ラッキー(図太い)@進化の輝石
地球投げ
小さくなる
身代わり
卵産み

自然回復

0-2-252-0-4-252
325-x-62-x-126-102

エース

ヤミラミ(慎重)@満腹お香
猫騙
鬼火
怪しい光
トリック

悪戯心

252-0-52-2-204-0
157-96-102-x-122-70

正直、トリックを抜いて再生を入れるのも有りなんじゃないかと思った。

けどやっぱり道具クルクルは強い(


バリヤード(穏やか)@ラムの実
サイコキネシス
猫騙
電磁波
スキルスワップ

防音

252-2-100-0-156-0
147-x-98-120-176-110

滅びパ対策。
スキスワ持ちが居ない滅びパにはほぼ100%勝てます。

ラムは、催眠や混乱などで仕事ができなくなるのを恐れたため。


バンギラス(意地っ張り)@岩のジュエル
噛み砕く
岩雪崩
けたぐり
守る

砂起こし

252-164-36-x-12-44
207-192-133-x-122-87

穏やかボルト&霰対策。
宿敵穏やかボルトを一撃で仕留めるために岩ジュエル。
エッジにすれば持ち物の自由が効くため、それも十分有りだと思う。


ボルトロス(穏やか)@オボンの実
10万ボルト
毒毒
電磁波
挑発

悪戯心

252-2-60-0-196-0
186-x-98-145-137-131

( ◠‿◠ )


この間のてんのめぐみオフで使用しましたが、グループ内にメタられてて予選敗退。。。

東北だと害悪はかなり刺さるのですが、めぐオフは相変わらずの魔界ですな・。・;


毎度毎度霰パと滅びパがウヨウヨしてるめぐオフ用にバリヤードバンギラスを入れて来たのに、全然当たらないという()


ここまで滅びパや霰パを対策しても、成りきり零度パは重い…


オフだと、よほどのことがない限り時間制限はないけど、バンギラスのおかげでTODにも強い構築となっている。


シングルの方は3位だったので、次回はそちらの構築も載せようかなと・。・