第8回東北オフレポ!

使用ポケモン
     

パーティー詳細→http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20130311/p1

選出:
ユキノオー→7/7
カポエラー→7/7
メタグロス→2/7
シャンデラ→7/7
サザンドラ→0/7
トリトドン→5/7


朝若干寝坊するも、仙台駅でさとしと合流。
そのあと、電車で来たシスタスとも合流し、カイトリル、シーチキン、ヨシタクも登場。

あとは、車で来たおまんまん、ころなを迎えに行き、遅刻ギリギリで会場へ。


このメンツが揃っただけでも満足だわ^−^


会場に着いてくじを引く。

自分とシーチキン君は2番のブロックだった。

まさかの、さとしおまんころなの3人は仲良く7番ブロックwwwwwwwざまぁwwwwwwww



(⌒,_ゝ⌒)



1回戦vsキサラギさん 4-0○

カポエラー バンギラス ナットレイ ウルガモス (ラティオス 化身ボルトロス)
カポエラー シャンデラ ユキノオー メタグロス

こちらにノオーが居て、更にカポが先発で来る確率が高いのにも関わらずバンギを先発で出してきたので、これは最遅なんだなとすぐに解釈。
案の定最遅だったため、トリルを絡めずそのまま殴り勝ち勝利。

この手のパーティーはかなり得意だから、それほど苦でもなかった!


2回戦vsあひるさん 2-0○

トルネロス ウルガモス サザンドラ トリトドン (バンギラス 霊獣ランドロス)
カポエラー シャンデラ ユキノオー トリトドン

何だかんだで、あひるさんと同じブロックになったのは初めてw

初ターン、粉+挑発でトリルを封じられ絶望したが、2ターン目に貰い火+手助け+熱風でトルネとガモスを持っていき、トドンを大事に扱って逆転勝利!

初手の行動で普通に負けたかと思った^^;

2戦連続でトリルを絡められず、ちょっと焦る(^_^;)


3回戦vsルナさん 4-0○

ランターン パチリス ブースター リーフィア (サンダース バンギラス)
カポエラー シャンデラ ユキノオー トリトドン

見た瞬間、放電来るなと思い、さっさとトリルを張って切れる前に殴り勝ち(。-`ω´-)b

パーティー的にはラッキーなカードだったw


4回戦vsシーチキンさん 3-0○

チラチーノ クレセリア ボーマンダ ローブシン (オノノクス バンギラス)
カポエラー シャンデラ ユキノオー メタグロス

チラチーノは前に自分が使っていたので、だいたい何してくるか読めていた^^

ロクブラでシャンデラの襷貫通で落とされた場合が怖かったので、チラチに猫でクレセを自由にさせるも、普通にサイキネだったのでラッキー♪
あとは技を全部当てて勝利w

うちの子たち自覚あるわー^−^

色クレセと色チラチのコンビなかなか良いね♪(ΘεΘ)♪


5回戦vsタケシさん 2-0○

カポエラー ガブリアス ハッサム バンギラス (ラティオス 化身ボルトロス)
カポエラー シャンデラ ユキノオー トリトドン

前々回の東北オフで対戦したときかなり苦戦して勝った記憶があるので、今回も簡単には行かせてもらえないだろうと思い、入念に戦略を練る。

終始押されつつあったが、最後は択ゲーを制し勝利!
シャンデラが砂ガブにシャドボを外していたら負けだったwwww


6回戦vs雨後さん 4-0○

霊獣ボルトロス ナットレイ ニョロトノ キングドラ (霊獣ランドロス ファイヤー)
カポエラー シャンデラ ユキノオー トリトドン

カモの雨パキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
相手を一度も有利にすることなく勝利!

ぽんには前回の予選で負けているので、何としても勝ちたかった!w


予選全勝で、東北オフ3連続1位通過^−^

今回のパーティーには自信があったため、このままの勢いなら優勝できる気がしていた・・・。


決勝トーナメント1回戦vsらすさん 0-1×

ウルガモス ボーマンダ バンギラス メタグロス (化身ボルトロス トリトドン)
カポエラー シャンデラ ユキノオー トリトドン

連続の交代読みが裏目に出て敗北;;

最後の択ゲーに勝てば勝ちだったが、読みが外れた。゚(゚´ω`゚)゚。

パーティー相性的にはそれほどキツくはなかったため、何とももったいない試合だったなぁ;;


でも、らすさんはそのまま優勝!

おめでとうございます!!



というわけで、予選全勝だったのにも関わらず、決勝トーナメント1回戦で負けてしまった;;

7試合中6試合でバンギラス持ちと当たるとは^^;

流石は砂環境の東北や・。・

オフ終わるまで、クレセ、シャンデラ一回も見なかったからサザン選出0でも仕方ないわ^^;って思ってたら、一回クレセ引いてたじゃんw

あの試合でサザン使っても良かったかなーって感じはするけど、まあ勝ったから結果オーライでw
さとしごめんねw


今回も楽しいオフになって良かった!

二次会は、さとしがしゃぶしゃぶ食べられないってことで、
ヨシタク、おまんまん、ころな、さとしといっしょに利休行って牛タン食べてきた^−^

最後に、さとしが終バスを逃すという最大のミスを犯したため、ころなカーで送ってもらったらしいWWWWWWWWWWW


さとしくん最後まで迷惑かけてたね^^^^