霰トリパ②【ダブル】&ニコ生大会レポ

     

http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20130311/p1をちょこっと改良w


ユキノオー(冷静)@命の珠
吹雪
ウッドハンマー
氷の礫
守る

雪降らし

4-252-2-252-0-0
166-144-95-158-105-58


カポエラー(生意気)@格闘ジュエル
インファイト
不意打ち
猫騙
手助け

威嚇

236-116-0-2-156-0
155-130-115-x-165-67

☆ダイブボール産☆


ハッサム(勇敢)@拘り鉢巻
虫食い
蜻蛉返り
バレットパンチ
燕返し

テクニシャン

236-252-0-2-20-0
175-200-120-x-103-63


シャンデラ(冷静)@気合の襷
熱風
シャドーボール
トリックルーム
守る

貰い火

252-2-0-252-4-0
167-x-110-216-111-76


ボルトロス獣(臆病)@拘り眼鏡

10万ボルト
目覚めるパワー【飛】
草結び

蓄電

8-2-0-248-0-252
155-x-90-196-100-168


トリトドン(冷静)@地面のジュエル
大地の力
吹雪
目覚めるパワー【草】
守る

呼び水

148-2-68-248-44-0
205-x-97-157-108-40


600族が居ない低種族値パWWWWWWW


昨日、下痢団主催のチーム戦に参加する予定だったので、どこかで調整したいと思っていたところ、ちょうど昼間にカタシロさんが突発を開催していたので、ミルキラ氏といっしょに〆切ギリギリで参加(


1回戦vsあああああさん 2-0○ BV:41-55344-08437

ラティオス ランドロスバンギラス ロトムW (クレセリア ハッサム)
カポエラー シャンデラ ユキノオー トリトドン

全体的にすごくキツかった試合。
交代読みがことごとく裏目に出るなど、読みが冴えませんでした。

最後バンギに珠ウドハン急所当てて落としたけど、HBバンギとかじゃない限りあの残りHPからは確定だから、たぶん無駄急所w
珠ウドハン最強(。◕ˇε ˇ◕。)♡


2回戦vsクレアさん 2-0○

カポエラー ヒードラン ラティオス トリトドン (クレセリア シュバルゴ)
ボルトロストリトドン カポエラー シャンデラ

この試合、実は押し間違えでトドンとカポの順番が逆になっていたというWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
まあ勝ったから結果オーライだけど(^_^;)

クレセシュバルゴのスイッチかなー?って思っていたが、ドランが色違いだったから噴火はないと判明、地味に騙されるw
素吹雪外してたらちょっと厳しかったかも。


3回戦vs地紋さん 2-0○

サザンドラ メタグロス ニョロトノ ランドロス獣 (キングドラ モロバレル)
カポエラー シャンデラ ユキノオー トリトドン

雨には絶対負けない自信が(
こちらとしてはすぐにトリルを張るパーティーなので、選出の段階でバレルがものすごく邪魔だったのですが、やはり霰相手には出し辛いのでしょうか、ラッキーなことに選出されませんでした^^


4回戦vsしゃあれいさん 3-0○

ボルトロスラティオス クレセリア ヒードラン (ハッサム カポエラー)
カポエラー シャンデラ ユキノオー トリトドン

ここで準決、今日は似たようなパーティーが多いなぁと思いつつ、いつもの先発。
パーティー相性が良かったので、主導権を握らせずに勝利。


5回戦(決勝)vsアルカナさん 0-2× BV:40-65422-70675

ラティオス クレセリア ハッサム ボルトロス獣 (マリルリ ローブシン)
カポエラー シャンデラ ハッサム トリトドン

マリルリだー!っと思ったけど、トドンノオー霊獣ボルト居るし絶対に来ないだろうと予想w

手助けシャドボを帯?クレセに2耐えられたせいで負けた(←
あとで相手側が計算してくれたみたいですが、低乱数だったのですごく悔しい><

最後、ラティがめざ炎持ってないに賭けたけど、持っていてハッサムが何もできずに死亡w
そのまま負け\(^o^)/
こちらとしては苦しかったけど楽しい試合でした^^

ホントに決勝になると気が抜けるのね私w

クッソ久々に突発出たけど楽しめて良かった(*´∀`*)



チーム戦:
私は、レモネード&るーにーといっしょに出場!

1回戦vsさざんかさん 2-0○

ラティオス クレセリア バンギラス ロトムH (ローブシン ランドロス獣)
カポエラー シャンデラ ユキノオー トリトドン

さっきの決勝でやられた先発だったので、何としてでも勝ちたかったww
苦手なヒートムを集中で落とした時点で勝ちが決まりました。

チームとしては、大将のレモさんが負けるも、私とるに氏が勝ったので、2回戦進出!


2回戦、シード(✧≖‿ゝ≖)


3回戦vsほまれさん 0-2×

カポエラー ラティオス シャンデラ ナットレイ (ニョロトノ キングドラ)
カポエラー シャンデラ ユキノオー トリトドン

カポシャンの雨スイッチって感じがしたので、トリル張るの躊躇したんですが、結局張って後悔↓↓

途中、相手のカポが猫警戒でナットに交代する読みでインファイトを選択、案の定ナットが出てきたのですが、まさかのジュエルインファを㍉耐えされるという予想外の悲劇wwwwwwwwwwww
さらに、シャンデラの同速ゲーにも負けるというwwwww(相手のシャンデラが鉄球系を持っていなければ)

ここ落としていればほぼ勝ちだったので、A低いカポを使っていた自分を恨むw

この瞬間負けが決まりましたw

チームも、るに氏が勝つも大将が敗れたため、ここで敗北(´;ω;`)

私たちはベスト8という結果に終わりました。

自分が勝っていれば準決に進めていたため、対戦が終わったあとすごく落ち込みました;;

チーム戦って難しいねw


( ꒪_꒪)