霰トリパ①【ダブル】

第7回東北オフベスト16の構築。

なんとも中途半端な成績に終わってしまった。


http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20120815/p1】のクレセグロススイッチに形は似ているけど、今回の構築はほぼ9割初手からトリルを狙っていくので、スイッチトリパというよりは純粋なトリパって感じ・。・


ユキノオー(冷静)@命の珠
吹雪
ウッドハンマー
氷の礫
守る

雪降らし

4-252-2-252-0-0
166-144-95-158-105-58

後発から投げて天候を取る!(


カポエラー(生意気)@格闘ジュエル
インファイト
不意打ち
猫騙
手助け

威嚇

236-116-0-2-156-0
155-130-115-x-165-67

☆ダイブボール産☆
A182ラティオス眼鏡流星群確定耐え

前にS下降カポ使いづらい的なこと言ってたような気がするけど、シャンデラと組ませてトリルを貼る場合は、最遅の方が使いやすかった!


メタグロス(意地っ張り)@拘り鉢巻
コメットパンチ
思念の頭突き
アームハンマー
大爆発

クリアボディ

252-131-4-2-116-4
187-189-151-x-125-91

☆プレミアボール産☆

一応奇襲枠その1。
シャンデラと先発で出して爆発トリルとかもできるけど、あんまりw

トリル下でも非トリル下でも動きやすい、安定のS91( ´◔‿ゝ◔`)


シャンデラ(冷静)@気合の襷
熱風
シャドーボール
トリックルーム
守る

貰い火

252-2-0-252-4-0
167-x-110-216-111-76

ほぼ全試合出るといっても過言じゃないくらい重要なポケモン
猫+襷でほぼ100%トリルを決める(☝ ՞ਊ ՞)☝

ψ( O+l+O)ψモエルーワ


サザンドラ(臆病)@悪のジュエル
流星群
悪の波動
火炎放射
守る

浮遊

4-2-0-252-0-252
168-0-110-177-110-165

☆ダークボール産☆
さとしから貰ったダクボ色サザン。

このパーティーで、シャンデラに頼り気味になってしまう、クレセリアシャンデラの対策として。
あとは、サザンを手持ちに入れることによる、相手のドラゴンポケモンへの牽制等々。

選出しなくても影で活躍している、そんな感じになってしまいました。

ここの枠はもう少し煮詰めても良いかも・。・


トリトドン(冷静)@地面のジュエル
大地の力
吹雪
目覚めるパワー【草】
守る

呼び水

148-2-68-248-44-0
205-x-97-157-108-40


奇襲枠その2。
ノオーと並んでダブルエース。
ほとんどの人がトドンの吹雪は読めないらしい。

霰パっていったら、ガブでグロスを縛ってる感じだけど、このパーティーにはガブが居ないので、トドンにその枠割を。

この子のおかげで雨に対して死にほど強くなる!

めざ草は、ノオーが倒されてしまったときのトドン、水ロトムの対策などや、めざパチラつかせて相手をビビらせるため((wwww←嘘




基本は、先発で、後ろにorって感じ。


サザンドラの選出率が低めなのは仕方がない・。・;