クレセグロススイッチ〜ver霰〜【ダブル】

     


グレイシアが入った若干ネタ気味の霰スイッチトリパ☃

結構前にレートでお遊び程度に回してたパーティー

http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20120815/p1】をアレンジry



さらに今回は構築するにあたって、うちのレモネードの霰スイッチ【http://blog.livedoor.jp/bdrm023/archives/19034536.html】を参考にさせていただいた( ´◔‿ゝ◔`)


最初は、こいつ→入れてたんだけど、電気技欲しくなって、結局(^ω^≡^ω^)水ロトムに戻したw




グレイシア(冷静)@拘り眼鏡
吹雪
冷凍ビーム
目覚めるパワー【地】
毒毒

雪隠れ

248-2-0-252-8-0
171-x-130-205-116-63

眼鏡吹雪であのグロスさえもグイグイ圧してしまう。
トリル張った後のエース。

地味に(^ω^≡^ω^)ひょいひょいも強いWW

毒が入ってるのはスペースが余ったから((


ユキノオー(臆病)@拘りスカーフ
吹雪
ギガドレイン
絶対零度
目覚めるパワー【炎】

雪降らし

4-2-4-248-4-248
166-x-96-143-106-121

最遅に見せかけた最速スカーフノオーww
その分相手に天候始動ポケモンが居ないときはサルと先発で並べやすかった。

零度はクレセやラッキーなどを突破できる最強技WWWWW


クレセリア(生意気)@食べ残し
サイコキネシス
手助け
威張る
トリックルーム

浮遊

220-2-204-0-84-0
223-x-166-95-177-81

ゴチルゼル、もしくはシャンデラに変更したい。


メタグロス(意地っ張り)@ラムの実
コメットパンチ
思念の頭突き
地震
守る

クリアボディ

220-156-0-2-132-0
183-192-150-x-127-82

交代が多いこのパーティーにおいて、威張ラム型にする必要があったのだろうか…


ゴウカザル(無邪気)@命の珠
インファイト
熱風
猫騙
挑発

猛火

0-252-0-4-0-252
151-156-91-125-91-176

交代を誘うのではなく未然に防ぎたかったので、アンコではなく挑発。
ノオー居るけど襷でもいいかも。


ロトムW(控えめ)@電気のジュエル
ハイドロポンプ
10万ボルト
目覚めるパワー【炎】
守る

浮遊

236-2-0-200-0-72
155-x-127-165-127-115

めざ炎スイクンも良かったけど、雨に強くするためにこっち採用。
ただ、最近はニョログドラの手助け珠流星とか多いから、慎重に立ち回らないといけないね。




ユキノオー ゴウカザル ロトムに炎技を仕込み、ナットレイシュバルゴにも強気で出れるようにしてみた。

基本は、+何か、後発でorのトリルスイッチって感じで、吹雪の通りが良さそうなパーティーと対面したときは、で、手助け吹雪などで殴っていく。


あとは強引に、    うーん…


霰下でのユキノオーグレイシアによる吹雪ゲーは楽しいけど、選出がかなり難しいかなっていうのが回してて思った一番の感想。
先発も後発も両方。


ノオーを最遅にして後発に置き、+猫で確実にトリルを決めて戦うっていう形の方が安定するような気がしてきた。

今度そっち方面で構築してみようかな(`・ω・´)

スカーフノオー、奇襲性能は高いけど、手助けサポートないとパワー足りないw


やっぱり慣れてないと霰スイッチ扱うのは難しいねー

せっかくグレイシア入れるなら完全なトリパで回してみたい。


スイッチでグレイシア扱えるのはレモさんくらいっしょ(^_^;)


あと、最近クレセグロスシリーズばかりで飽きてきたと思うし、俺自信も飽きてきたから次は別なパーティー投げるw