第7回東北オフレポ!

東北オフ参加してきたでヤンス・。・v


抽選で、にぱぁさん、雨後さん、ひるぎさん、れぬさん、3104さん、彼方さんがいる死のブロックを引いてしまうwwwww


\(^o^)/


使用ポケモン
     


パーティー詳細→http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20120901/p1


選出:
キノガッサ→8/12
ロトムW→11/12
クレセリア→11/12
サザンドラ→5/12
メタグロス→8/12
メガヤンマ→5/12

クレセとロトムの選出率が圧倒的。
それほどこの子たちはキーマンだった( ´◔‿ゝ◔`)


自分は⑤ブロックを引き、前回の東北オフより1人増えた9人でのリーグ戦。


1回戦vsハイタカさん 3-0○

カイリキー ナットレイ トゲキッス スイクン (ヨノワール メタグロス)
キノガッサ ロトムW クレセリア メタグロス

自称シングル勢の方((
余裕でダブル用のパーティーだったわwww 口プ乙^−;
ガッサの胞子で有利に運び、ロトムがしっかり雷当ててくれて勝ち^^


2回戦vs彼方さん 1-0○

エイパム エテボース ウルガモス ボーマンダ (バンギラス ローブシン)
メガヤンマ サザンドラ クレセリア メタグロス

エイパムわろたwwwwwwwwwwwwww
しかも選出してきてわろたwwwwwwwww
エテボースの珠猫でヤンマ体力半分削られるし、クレセが痺れて動けないわ、サザンが2連自傷するわで負けを確信した試合www
東北オフの2回戦は毎回魔界だわ(^_^;)
ガモスがこっちのスカーフサザンより早かったから、序盤にスカーフと見抜くことができ、何とかクレセが動いてトリル威張思念の形を作り、勝利。

エイパムは電磁波威張るイカサマの型だったみたい・。・v
ミルキラさんのレパルダスと似てるね(・O・)
(害⌒,_ゝ⌒悪)

3回戦vs雨後さん 0-1×

霊獣ランドロス クレセリア モロバレル トリトドン (ロトムH サザンドラ)
キノガッサ サザンドラ ロトムW クレセリア

女性強者の雨後ぽん・。・
先発でこっち有利かと思ったけど、何とバレルがラムwwwww
結果的に、ガッサの胞子が失敗して逆に胞子で眠らされる最悪の形に^−;
そしてサザンが流星群をからぶっていくー↓↓
これはオワタ\(^o^)/

結局3体眠らされ、全員3〜4ターン寝てるというクソゲー
雨後さんと対戦したのはマルチ以来かなー


4回戦vsいたんさん 2-0○

ハリテヤマ シャンデラ バンギラス ボーマンダ (ドリュウズ クレセリア)
キノガッサ ロトムW クレセリア メタグロス

前にポケセントウホクで対戦した方。

お互いにポケモンを落としあう展開になり、最後クレセグロス対バンギマンダで、マンダの珠熱風をグロスが避け、クレセがトリルを決めて勝ち。
グロスの残りHP的に、耐えるか微妙なラインだったから、交わしてくれて助かった(^_^;)

本人は、「前4-0で負けたから今回は頑張った方です^^;」って言ってたけど、俺普通に負け寸前だったんだけどwww

5回戦vs3104さん 0-4×

ゴウカザル サザンドラ ロトムW メタグロス (クレセリア 霊獣ランドロス)
メガヤンマ ロトムW クレセリア メタグロス

初ターンヤンマの見切りを読まれ、フェイント珠悪波で落とされるwwwww
そして次のターン悪波急所で何もできないままクレセ落ちるwwwwww
なんと人生初の4ターンキルWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
これはポケモン引退するレベルの雑魚さ^−;
サトシさんの読みが上手かったのもあるけど、これは流石にwwwww


6回戦vsれぬさん 2-0○

ハリテヤマ ボーマンダ バンギラス ロトムC (クレセリア ココドラ)
メガヤンマ ロトムW キノガッサ クレセリア

ここから1回でも負けると予選突破が厳しくなるライン。
またもヤンマの見切りを読まれてフェイント文字でヤンマ出落ちwwwwwwwwwwwww
さらに、ロトムがハリテのジュエルインファを急所に受けてしまい、1発で落ち負け確信;;

が、しかし、なんとガッサが文字を交わすwwwwwwwwwwwwwwwww
0-4で負けるペースだったのに、一気にひっくり返して2-0で勝利^−^
れぬさんと対戦するといつも運勝ちしてしまうm(_ _ )m

予選突破へ希望を繋ぐ

7回戦vsにぱぁさん 2-0○ バトルビデオ:68-64118-48554

カポエラー ウルガモス ナットレイ ドサイドン (サンダー クレセリア)
サザンドラ ロトム クレセリア メタグロス

にぱぁさん俺との対戦は最後にやりたいって言ってたけど、ひるぎさんが試合中だったため、先に消化することに。
負ければ予選敗退確定、勝てば雨後さんの結果次第で予選突破ワンチャン。のものすごく大事な試合。

絶対に来ないと思っていたカポウルガが先発^−;
これは負けた臭いと思いながらも対戦開始、初ターンにスカーフガモスのさざめきでサザンドラが何もできないまま落ちるwwwwww

3試合連続初ターン動けずにポケモン1体落としてるんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモン引退レベル^−;

何とか粘り、互角のまま終盤へ、ロトムクレセ対カポナットの対面で、ここで隠していた眼鏡めざ炎をナットに決めていくー↑↑
これは勝ち確定^^
あそこで守られてたらたぶん負けだったね。
お互いに納得のいく対戦だったらしい←

予選突破の可能性はまだ消えていない。


8回戦vsひるぎさん 3-1○

ヤミラミ ボルトロス ラッキー ツボツボ (霊獣ランドロス ゴチルゼル)
キノガッサ ロトムW クレセリア サザンドラ

この試合で負ければ3位で予選敗退、勝てば1位通過という、一番大事な試合。

ひるぎさんのパーティー害悪WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
内容はほとんど覚えてないわw
とりあえず、遅延して勝利^^^^^^^^^^^^

これで予選突破&1位通過確定^^

ぶっちゃけ予選突破できたのは奇跡だと思う。
れぬマンダの文字を交わしていなければ、自分は予選落ちだったわけだし、雨後さんが最後2勝すれば突破不可能だったわけだし・・・。
とりあえず、決勝トーナメントはハングルハングリー精神で挑むことに!

決勝トーナメント1回戦vsどじおぼんさん 2-0○ バトルビデオ:49-54311-92335

カポエラー ウルガモス ナットレイ 霊獣ランドロス (ラティオス ロトムW)
メガヤンマ ロトムW クレセリア メタグロス

にぱぁ戦の反省を生かし、カポウルガ読みでヤンマロトムを並べる・。・
案の定カポウルガキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

そのまま有利に試合を運び、最後クレセグロスでトリルを張り、いつものパターンで勝利。

ここまでで、前回と同じベスト8!


決勝トーナメント2回戦vsナコツコさん 4-0○

キノガッサ ハピナス ラティアス メタグロス (テラキオン シャンデラ)
クレセリア メタグロス キノガッサ ロトムW

小さくなる暗示だったwwwwwwwwwwwwwwww
ガッサが襷だったら結構ヤバかったかも・。・;

ハピにトリックを入れ、ヨプを奪い、あとはひたすら手助けマッパ( ´Д`)=○ )`ъ'( ○=(´Д` )

5回目くらいに当て、勝ちヾ(´ω`)ノ
途中小さくなる6段階暗示したグロス地震急所で落とすなど、若干こちらに運が向いていた。

東北オフで初めてのベスト4以上!
ここまで来たら次も勝つしかない。


決勝トーナメント3回戦(準決勝)vs帰宅部エースさん 4-0○

カポエラー シャンデラ ラティオス ロトムW (モロバレル バンギラス)
サザンドラ キノガッサ ロトムW メタグロス

これはガッサザンで完全に縛れていると思ったww
案の定エースさんキツかったらしく、相性で勝ち4-0∈( ・´◡`・ )∋

なんと、泥沼から這い上がって決勝進出wwwwwwwwwwwww


勝戦vsGPさん 0-1× バトルビデオ:57-53007-37494

ヤミラミ ラティオス ロトムC ヒードラン (霊獣ランドロス トリトドン)
キノガッサ ロトムW メガヤンマ クレセリア

初手を見て、あ、これは負けたなって思う^^;
さらに追い打ちをかけるような神秘ラティorz
ドラン入ってるしラティ神秘持ってるし苦手なヤミラミいるしトドン重いしで、もう最悪だった。 トドンは来なかったけど。

途中半分投げやりでやってたから、神秘切れてないラティに威張るプレイングwwwwww
流石に決勝だし集中しなきゃまずいと思い、本気で巻き返しを狙う(`・ω・´)

終盤にドランをマッパ急所で落とし、これは勝ちキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
って安心したのが間違いだった。
流星群を撃った際に強化アイテムがなかったことや、ヤミラミが日本晴れのギミックを持っていたのにラティオスの襷を警戒しなかったこと。これが一番の敗因。

ヤンマのジュエルさざめきでラティと後ろの黄色ゲージカットロトムを縛っているから、これは勝ちだろ^^って注意力が散漫になったとき、


( ´◔‿ゝ◔`)ゴッゴッ

相手のラティオスが襷でさざめきを耐える!

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

サイコショックでヤンマ落ちる∈( ・´◡`・ )∋




\(^o^)/





\(^o^)/




\(^o^)/



負けました\(^o^)/


何故襷を警戒してラティにマッパを入れなかったのか、本当に自分を恨みたい><

優勝を目前についつい焦ってしまった(´・ω・`)


準優勝でも名誉なことだけど、勝てた試合なだけにすごく悔しい(´;ω;`)

途中の神秘切れてないラティへの威張る、あれをちゃんと冷凍ビームにしていれば勝っていたのに・・・。


見直してみると、かなりプレミあるね〜↓
こういうのももったいない敗戦っていうんだと思う。

まあ本来なら予選敗退していただろうし、決勝まで来れて満足!

GPさん優勝おめでとう∈( ・´◡`・ )∋



優勝:GPさん

準優勝:りんぐまくましょうさん

ベスト4:デクナッツさん、帰宅部エースさん