スチルin遅延パ【ダブル】 ☆ネタ☆

クレセリア(図太い)@ゴツゴツメット
サイコショック
目覚めるパワー【炎】
光の壁
神秘の守り

浮遊

220-2-76-56-44-112
223-x-165-100-156-119


モロバレル(穏やか)@黒いヘドロ
ギガドレイン
キノコの胞子
怒りの粉
守る

胞子

252-2-140-4-100-12
221-x-108-106-124-52


ボルトロス(臆病)@電気のジュエル
10万ボルト
目覚めるパワー【氷】
電磁波
守る

悪戯心

4-2-0-252-0-252
155-x-90-177-100-179


レジスチル(図太い)@食べ残し
ラスターカノン
チャージビーム
度忘れ
守る

クリアボディ

252-2-252-0-4-0
187-x-222-95-171-70


カポエラー(意地っ張り)@格闘ジュエル
インファイト
不意討ち
猫騙
ワイドガード

威嚇

212-196-4-2-4-92
152-154-116-x-131-102


トゲキッス(意地っ張り)@拘り鉢巻
神速
燕返し
ドレインパンチ
アンコール

張り切り

244-252-0-2-0-12
191-112-115-x-135-102



クレセリア

自分が勝手に思ってるだけだけど、めざ炎クレセと相性が良いメットを採用。
メタグロスナットレイハッサムなどの物理主体鋼タイプを処理しやすくなるからね。
めざ炎だけじゃ火力微妙だしね^^;

素早さは補正なし最速ハッサム抜き抜き。


モロバレル

カポやボルトを暴れさせたいとき、レジスチルに積ませたいときなどに相方として選出することが多かった。
あとは、格闘受けを中心に、受け&胞子担当。

※マスボ産


ボルトロス

水疱瘡ボルトロス^^

このパーティーに足りない火力を補ってくれる。

耐久に振っていないから、電磁波を撃つときはとなりにバレルを置いておくと良い。


レジスチル

元々はこの子を軸に組んだパーティーなんだけど、選出しない方が勝ちやすいというね←

よほどガン刺さりじゃない場合は選出しない方が良いかも;−^


ただ、実数値を見てもらえば分かると思うけど、耐久は並半端じゃないよ!w

置物になるのが怖かったから、残飯で回復しながらチャージビームでC上げてラスターカノンでビートって感じ。

チャージビーム2回積めばラスターカノンもかなりの威力になる。

まあ、毒入らないのは評価したいよね。


カポエラー

便利な猫騙しアタッカー^^

他の5体との兼ね合いから、不意討ちは外せない。

あとは特に説明いらないよねw


トゲキッス

張りキッスちゃん★

鉢巻張り切り神速はすごく強いよっ♪

神速でだいたいのポケモンが確2だし、燕返しウルガも1発でもっていける。

Hに244振ると、臆病ラティオスの眼鏡orジュエル流星群を確定で耐えて、尚且つH16n-1調整になるという素晴らしいスキル(^@^)


アンコはほとんど使わないねw

ここは役割破壊の文字でも良かったかも。
性格、特性、持ち物すべてと相性悪いけどwwwww





最初に言っておくけど、これはネタパ!


さらに、自分がいつだかのMDCで使って1落ちだったパーティー()


勝率は7割確保できているし、悪くは無いがやっぱりネタwwww

レジスチルの受け性能を利用したパーティーなんだけど、スチルを選出しない方が明らかに勝てる()


ボルトロス以外は個々の耐久を活かしながら戦っていくのがデフォだけど、一応奇襲パでもある。

ただ、パーティー全体の火力が少ないため、奇襲に成功しても負けることが結構多い。


所詮ネタパで終わりそうかなぁ…


でも、個人的に気に入ってるパーティーなんだよね^−^


スチルの枠を他の鋼タイプに変えればもう少し柔軟に立ち回れるかも。


慎重メタグロスとかが候補に挙がるかな。