トーナメントバトル 〜シーガル西多賀〜

今日、トーナメントバトルに参加してきたから簡単にレポでも。




☆大会までの流れ☆


・全国ダブルのパーティー4つ用意

・ぴっぴと8時35分に待ち合わせ→来ない→メールする→返ってこない→電話する→寝坊→()

・バスは諦めて車で会場に向かう

・30分前に着き、暇すぎたので適当に時間を潰す

・時間になり整理券を貰い、待機

・みんなでバトル検定にハマる ※ヨシタクハイスコア

・抽選開始(どきどき







1回戦、まさかのヨシタク()


ゑ  いきなり身内かよ()



負け濃厚場面でキングドラの雨ドロポンを交わし、さらに大地の力を急所に当て勝利()

流石に申し訳なかった><



2回戦、高校生っぽい人

相手のポイヒグライオンに2連守るを決められ、終盤にスイクンの零度が命中してしまうなど、思わぬ事故があったが、最後の神読みで勝利( ・´ー・`)ドヤ



3回戦、中学生かな?

シャンデラ受けをさせたHP満タンサザンドラが文字急所で何故か1発で落ちる()

守るしてこなかったし、たぶん眼鏡


でもこっちも、スカーフ水ロトムのドロポン交わしたりしたから(またかよ)お相子かな

最後は読み勝ってギリギリ勝利



このあたりでへるーす登場



決勝、vsぴっぴ

終盤まで五分五分の展開で、最後択ゲーを制して勝利!



優勝KAAAA!


大量の景品ありがとうございます^^


ちなみに、1〜4回戦までの俺の試合すべてモニターに映し出されてたww





2回目の挑戦:



1回戦、スタッフ()()

2-0で勝利wwwwww

どうやらラッキー枠らしい

ラッキー^^♪



2回戦、有名強者のへるーすさん

お互いに当たりたくなかったww


熱風で急所&2連火傷引いてしまうという爆アド^^


へるーす「りんぐまチート使うなよー;;」


特に読みミスもなかったし、流石に勝ったわ…。


へるーすさんはいつまでも騒いでました



3回戦、大人

ガチパだったっていう記憶はあるけど、思い出せない…

立ち回りが正直だったから読みやすかったっていう記憶しかないなー



決勝、中学生or高校生

バンギランド


スカーフランドにビビるも、4-0で勝利

相性が良すぎた


へるーす「この人トノグドラ来たらどうすんのwww」





2連覇KAAAA!


またも大量の景品を貰いました^^


晴れパ強いわぁ(⌒,_ゝ⌒)



そしてここでじゃるさん登場




3回目の挑戦:



1回戦、陽気な高校生or大学生

ガチイッシュパだったw

まあ勝ちますわな


2回戦、またぴっぴ()

今度は負けたー

序盤の読みミスが痛かった;



このままぴっぴとじゃるさんは決勝まで進み、じゃるさんvsぴっぴの決勝カード


接戦の末じゃるさんが優勝!

やっぱりじゃるさん強いわな♪



そして、気づいたらづでさんが来てたー




4度目の挑戦:

この辺から疲れてやる気出なかったけどみんな出てたから参加()



1回戦、づでさん;

読み冴えすぎでワロタ



2回戦、大学生かなー?

ガブクレセサンダーとかのガチパを使ってきた


またも読み冴えすぎて4-0で勝利!

痺れて動けなかったのが1回もなかったのもでかかったかな。



3回戦、シード

ふぅ… ( ・´ー・`)ドヤ



決勝、へるーすさん…


いきなり2連急所当ててしまったwwwwwwww


へるーす発狂

俺苦笑い



これはチートって思われても仕方ないなwww



なんとも申し訳ない形で勝利。



この時点で4回中3回優勝とか、運にも恵まれていたけど、かなり調子良かった(ΘεΘ)♪




そしてだだぢぢさん登場!



5回目の挑戦:



1回戦、ぴっぴ…

流石に当たりすぎだろ…


赤ゲージ眼鏡ガモスに熱風外して相手の熱風でこっち両方落ちて死亡(チャンチャン♪


だだぢぢさんが不良っぽい高校生に勝って決勝進出、ヨシタクがWCS2010山形準優勝?のゆういちさんという方に勝って決勝進出。


だだぢぢさん予告通りデスラッキー使ってましたwwwwww


ラッキーに全然技が当たらなく、だだぢぢ先生が2-0で勝って優勝!




みんなおつかれさまー!




今日は小学生と当たらなかったし、ガチの人相手に11勝2敗だったから、立ち回り自体は悪くなかったと思う。


運勝ちも結構あったけどね;−^



てか、非公式でこんなに勝っても意味ねーwww


まあ意味なくはないけど。


というか、流石に強い人集まってたからってトーナメント出すぎたわww


スタッフ組ミニゲームチョー上手いwww

なんというか、プロやね^^;



明日は午前中だけポケセン行く予定(・・)


午後はバイトだから昼前には帰らないといけないけどね…