クレセグロス亜種【ダブル】



クレセリア(図太い)@食べ残し
冷凍ビーム
威張る
トリックルーム
守る

浮遊

228-2-236-0-56-0
224-x-187-95-156-105


メタグロス(意地っ張り)@ノーマルジュエル
コメットパンチ
思念の頭突き
地震
大爆発

クリアボディ

132-252-4-x-12-108
172-205-151-x-112-104


シャンデラ(臆病)@拘りスカーフ
オーバーヒート
熱風
シャドーボール
神秘の守り

貰い火

4-2-0-252-0-252
136-x-110-197-110-145


メガヤンマ(臆病)@気合の襷
虫のさざめき
エアスラッシュ
フェイント
見切り

加速

4-2-0-252-0-252
162-x-106-168-76-161


ビリジオン(陽気)@命の珠
インファイト
リーフブレード
ストーンエッジ
守る

正義の心

4-252-0-2-0-252
167-142-92-x-149-176


ラッキー(図太い)@進化の輝石
地球投げ
小さくなる
身代わり
卵産み

自然回復

0-2-252-0-4-252
325-x-62-55-126-102




ガチパに見せかけた奇襲パ。


見せ合い時、上2体をクレセリアメタグロスの並びにすることで、相手の脳内にクレセグロスのイメージを植え付けることができるため、グロスのジュエル爆発への警戒心を大幅に弱めることが可能。

だから、敢えてその通りにクレセグロスを先発で出す。

スキスワとか威張神秘とか警戒させてる内にジュエルばくはーつ!!(`・ω・)(`・ω・)(`・ω・´)(・ω・´)(・ω・´)

大抵のポケモンは一発で落ちるけど、仕様変わったし、耐久高いポケモンは落ちないね…。


グロスに猫飛んできたら、次のターンにクレセ→シャンデラにチェンジしてばくはーつ!!(`・ω・)(`・ω・)(`・ω・´)(・ω・´)(・ω・´)


正直、この記事読むだけだと爆発決まらなそうって思うかもしれないけど、クレセグロスの前で守るしてくる人なんて居ないよw

守ってる間に威張神秘とかで下準備されたら爆アド取られるし、クレセがトリル張ってくることだって十分に考えられるし。


そもそも、クレセに守る入れてる人は少ないしね。



勝率は、対中級者&上級者合わせて8割くらい。

元々クレセグロスの先発は安定しているため、普通に立ち回ってても勝率は高く維持できるはず。


自分はテンプレ構築上手く使いこなせない人だから、逆にそれを利用して自分なりにアレンジしたというわけb


ビリジオンは珠持たせてビビらせようって考えだったけど、予想外に火力がない()

素直にジュエル持たせた方が無難かも…w



あと、ヤンマのフェイントはかなり使いやすい。

ほくとさんリスペクトの構築にしてみたけど、すごく良かった!


(`・ω・´)さん( ^ω^)prpr

ほくとさんのは控えめだった気がするけど、自分は初手見切りしないで動かすことが多いから、臆病!



最後に:

負けそうになってもラッキーに頼ってれば勝てる(ゑ

身代わりラッキー強いよ^@^


小さくなるはスタンダード技(

自分は、結構スタンパにラッキー突っ込んだりしてるけど、普通に使いやすい☆