奇襲雨パ【ダブル】

自分が半年くらい前から主にレート戦で使っていたパーティー

最高レートは1808で、天候パでは初めてレート1800いった。

だから、ある意味記念パーティーなのよね^^



ルンパッパ(控えめ)@命の珠
ハイドロポンプ
ギガドレイン
冷凍ビーム
猫騙

すいすい

4-2-4-252-4-244
156-x-91-156-121-121


ラティオス(臆病)@ドラゴンジュエル
流星群

めざめるパワー【地】
守る

浮遊

4-2-4-248-0-252
156-x-101-181-130-178


ダゲキ(意地っ張り)@格闘ジュエル
インファイト
ストーンエッジ
毒々
守る

頑丈

4-252-0-x-0-252
151-194-95-x-95-137


ニョロトノ(穏やか)@オボンの実
熱湯
冷凍ビーム
アンコール
守る

雨降らし

252-2-12-12-140-92
197-x-97-112-151-102


ドリュウズ(意地っ張り)@拘りスカーフ
地震
ドリルライナー
シザークロス
岩雪崩

砂掻き

4-252-0-x-0-252
186-205-80-x-85-140


トルネロス(臆病)@飛行のジュエル
暴風
雨乞い
身代わり
挑発

悪戯心

20-2-0-236-0-252
157-x-90-175-100-179




ダゲキin雨パ。

とにかく火力を追求した雨パ()

見れば分かると思うけど、基本的に奇襲構築になってる。



グドラ?

このパにはいらない(⌒,_ゝ⌒)

テンプレ雨パ使っててもおもしろくないです、はい。




☆ルンパッパ☆

S161メガヤンマ加速後抜き。

雨パのルンパは残飯とか持たせて宿り木撃ってくることが多いけど、自分のは異例(でもないかな?)の珠ルンパ^^

珠グドラじゃ面白くないって思ってたときに、ふと珠ルンパが思いついたというねw

雨パの天敵トリトドンもばっちり縛れてるし、ドラゴンも冷凍ビームで落とせるし、文句なしのエース!

ドロポン外さないときは無類の強さだった!


ラティオス

ジュエルラティ信者^^

流星群撃って腐った後でも、雷はそれなりにパワーがあったイメージ。

物理耐久はそんなに高くないけど、トルネ同様格闘受けも任せてた。

基本はジュエル流星ぶっぱ()←嘘

ラティオスかっこいいよ^w^


ダゲキ

当初は雨パにダゲキを入れてる人なんて1度も見なかったし、雨パミラーのときに相手の雨パと差別化ができて楽しかった⊂(⌒<_,⌒)二⊃

まあ今でもダゲキ雨パなんて見かけないけどw

このパを組んだときの環境では、まだ格闘ジュエルカポエラーが流行っていなかったから、正直ガチ勢相手にジュエルインファが通用するかどうか不安だったの。

けど、すさまじい火力だったし、言い表せないほど使いやすかったかよー

You are very good!

毒は居座りクレセ対策。

DGK48


ニョロトノ

C177ボルトロスorサンダーの珠10万ボルト確定耐え。
A182ガブリアスの珠逆鱗確定耐え。
補正有り最速40族抜き。

シングルじゃあるまいし、最速40族(ドサイドンヌケニンなど)とかいねーだろJKとか言われそうだけど、あくまで目安。
これぐらいSに振っておけば、アンコ決めやすくなるし、ほとんどのグロスやバンギを抜けるようになる。

かなり特殊耐久に割いたかな。
でも、個人的にはもう少し振りたかったんだけどねw

相手の6匹にカバルドンバンギラスユキノオーニョロトノがいないときは基本先発で選出。

トノの前で猫撃ってくるカポとかズキンがやけに多くて、アンコうまうまだったわ^q^

隣はルンパが一番多かった。


ドリュウズ

完全にバンドリメタのスカーフドリュウズ
ラティ、トルネが相方にいるときは地震とも相性が良かった。

前ゆうなさんと対戦したときにスカーフドリュを見て、これは雨パにも使えるのではないかと思いお試し起用。

そしてレギュラーへと定着していくぅー↑↑

スカーフドリュ使ってる人 ゆうなさん以外に見たことないけど、普通に使いやすいよ?
襷や珠がすべてではないと思う。


トルネロス

H4n+1
C182ラティオスの10万ボルト確定耐え。

もう1体の雨始動役。
先発に入れて雨降らせることも多かったし、後発から投げて雨降らすことも多かった。

雨時のジュエル暴風チョー強いwww
あのカポも余裕の確1だし。

困ったときの素ジュエル暴風マジキチwww←相手からしたら

強いて言うなら守るの枠も欲しかったなぁー
猫+攻撃で集中砲火されるっていうのが読める場面が非常に多かったから、守るあった方が良かったかもね。

身代わりはトリルのターン稼ぎとかに使えたりもして便利だったけど。




まあ、変な雨パとか馬鹿にされてきたけど、一応1800叩きだしたんで^^

随分前だけどさww


あと、対雨パで2〜3回しか負けたことがないという、ミラーマッチでの異様な強さ()

ダゲキのジュエルインファでグドラ1発だもんね(ΘεΘ)♪


まあ、個人的な感想だけど、今全国ダブルで急激に減ったきた雨パさん、構築考えれば普通に刺さると思うよ。


自分の構築は受け性能が悪いから、そこ改善しないといけないけど。



多かった先発:

ニョロトノ&ルンパッパ

トルネロスドリュウズ

トルネロス&ルンパッパ