レパゲンガーver2【ダブル】

     

過去のレパゲン→http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20140212/p1

1900の壁を越えられず。。。
1800台まではスムーズにいきます。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
レパルダス イカサマ 猫騙 嘘泣き アンコール 気合の襷 悪戯心
ゲンガー ヘドロ爆弾 シャドーボール 鬼火 守る ゲンガナイト 浮遊/影踏み
ナットレイ パワーウィップ ジャイロボール 宿り木の種 守る 食べ残し 鉄の棘
テラキオン インファイト 岩雪崩 ファストガード 守る ラムの実 正義の心
ボルトロス 10万ボルト 目覚めるパワー【氷】 威張る 挑発 命の珠 悪戯心
ランドロス 大地の力 岩雪崩 目覚めるパワー【氷】 守る 達人の帯 威嚇

レパルダス:陽気252-0-0-2-4-252
171-108-70-x-71-173

イカサマを切って電磁波も有りだと思う。
その場合ボルトの威張るを守るか電磁波にしたい。


ゲンガー:臆病
4-2-0-252-0-252
136-x-80-182-95-178

136-x-100-222-115-200

※ゴージャスボール産
シャインとかいう今の環境ではほとんど使わない技を抜いて鬼火へ。
こっちのゲンガーはあんまり鬼火外さないなぁ^^


ナットレイ:勇敢
252-172-84-2-0-0
181-149-102-x-136-22

パワーウィップでH157 B128の水ロトムを確定1発。
A181テラキオンインファイト確定耐え。
A161パルシェンの殻を破る氷柱針5発確定耐え。

主に雨パ戦で出場。
自分はこの配分と技構成のナットが一番好き。


テラキオン:陽気
4-252-0-2-0-252
167-181-110-x-110-176

いつものラムテラキ。
鬼火も電磁波も胞子も効かないよ^^
脳内ではボルトからの威張ラムとかも考えてるけど、ほとんどやる機会がない(笑)
このポケモン、ガルーラリザードン縛れるし個人的にレートでの評価がかなり高い。


ボルトロス:臆病
4-2-0-252-0-252
155-x-90-177-100-179

重力トリパを威張るで突破した神ぽけ。
守る欲しい場面多し。


ランドロス獣:臆病
4-2-0-252-0-252
165-148-110-157-100-157

今回の新メンバー。
前回の構築で重かったメガクチートと霊獣ランドロスの処理を担当。
威嚇の恩恵も多く、パーティー全体の安定感向上に貢献してくれたと思う。
帯特殊霊獣ランドという型を使っている人はあまり居ないだろうから(今のところ見たことがない)、レートでも読まれなかった。
かなり強い。



前回の東北オフ使用するか迷ったパーティーの候補2つ目になります。
東北勢で俺が長い間レパゲンを使っているのを知っている人が多いため、何となく使うのをやめま死た(


基本選出は、
レパルダス+ゲンガー8割
レパルダス+ボルトロス1割
その他1割といった感じです。

滅びや金縛りなど、対策のトップメタには入るが使用側としては過小評価されがち?なメガゲンガーですけど、私は結構好きです^^


6世代のXY環境も残り約1か月くらいとなりましたね^^
みなさんも結論パが作れるように頑張りましょう^^
私は無理っす^^


それではみなさん台風に負けず頑張ってください、さようなら^^