第5回マサムネオフ対戦レポ!

まず初めに、第5回マサムネオフお疲れ様でした!
2年目に突入して、過去最高の27人の方々に参加していただくという、嬉しい結果であります^q^
みなさまありがとうございました(*´∀`*)
RS発売前にもう一度開催しようと前向きに検討中です!次回もよろしくお願いしますね(๑`・ᴗ・´๑)


使用ポケモン
     

パーティー詳細→http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20140526/p1

選出:
クレセリア→2/8
ヒードラン→5/8
ローブシン→7/8
ギャラドス→4/8
ラティオス→2/8
ガルーラ→4/8


1回戦vsあひるさん 3-0○

ボーマンダ ゲッコウガ ペロリーム (ガブリアス ファイアロー ガチゴラス)
ガルーラ クレセリア ヒードラン

ROM忘れたらしく、ぴっぴから丸々パーティー借りてたみたいだけどww
なんか適当にやって勝利( ´◔‿ゝ◔`)


2回戦vs春風さん 2-0○

キノガッサ クレセリア ゲンガー(メガ) (リザードン ポリゴン2 ガブリアス)
ローブシン ラティオス ギャラドス

シングルレート1位らしい。
彼が唯一伊達オフに出てくれたときは確か全勝優勝してたし、俺なんかが勝てるわけないなとダメ元で戦ったのが良かったのかもしれない(逆に)
序盤に、叩き落とす+眼鏡流星でクレセを落とせたのが勝因の一つだと思う。
クレセは後半まで引っ張りたくないので^^;


3回戦vsあへさん 1-0○

化身ボルトロス ギャラドス(メガ) ヘラクロス (ガブリアス クレセリア ヒードラン)
ローブシン ラティオス ギャラドス

竜舞積んだメガギャラが電磁波でバグらせれて負けたかと思ったが、ラストがヘラだったため勝利。
クレセ連れてこられていたら負けだったハズ( ͡° ͜ʖ ͡°)


4回戦vsハクさん 2-0○

ハッサム(メガ) ラティオス バンギラス (ポリゴン2 化身ボルトロス マリルリ)
ガルーラ ローブシン ヒードラン

シングルレート3位らしい。
何かうちのブロックものすごくレベル高かったような・・・
初ターンメガハッサムを炎パンで落としKAAAA状態だったが、そのあと読まれまくって結構危なかったけど、何とか勝利。


5回戦vsデコさん 2-0○

カラマネロ カイリュー ガルーラ(メガ) (ギャラドス ジバコイル ファイアロー)
ローブシン ヒードラン ギャラドス

この時点で予選突破が決まっていたが、最後まで全力でやり(トラウマ)シングルでは初となる予選全勝を果たす(∩^o^)⊃ー♡・*・.。*”
危ない試合だったが、クレセが1耐えてくれたのも大きかったww


このあと、ハクさんと春風さんが2位通過を賭けたジャンケンバトルを繰り広げてくれました^^


決勝トーナメント1回戦vsやまめさん 2-0○

ソーナンス ギャラドス(メガ) ニンフィア (ゲンガー ポリゴン2 ファイアロー)
ローブシン ヒードラン ギャラドス

初ターン、カウンターが来るかアンコが来るかの読みを外し劣性になるも、その後は読み勝って勝利。
やはり後出しのメガギャラは範囲が広くて強いですね^^


決勝トーナメント2回戦(準決勝)vsTETUさん 1-0○

ズルズキン ヤドラン ビビヨン (クチート ガブリアス フシギバナ)
ローブシン ヒードラン ガルーラ

序盤でヤドランのゴツメを叩き落とせたのがgoodでした^^
最後ガルーラがバグってめっちゃ焦ったけど、怠けるを切っていたようでそのまま毒ダメで押し切って勝ち。
舞うぞ舞うぞという臭いをプンプンさせてくるビビヨン怖すぎ。

ここまではかなり調子良かったでs


決勝vsデルタさん 0-3×

クチート(メガ) ヒードラン クレセリア (ゲンガー エルフーン ポリゴン2)
ローブシン ヒードラン ガルーラ

ここにきて初めて選出をミスったと思う…
クレセの電磁波が怖すぎてギャラ選出できなかったんだけど、あとで聞いたら電磁波は切っていた模様;;
ドランクチートのためにメガギャラは必須だった;;


ってなわけで、第1回マサムネオフ以来の決勝進出となりましたが、惜しくも(全然惜しくない)敗れて準優勝でした!



マサムネオフ結果はこちらです(☝ ՞ਊ ՞)☝ http://d.hatena.ne.jp/hiraganadepippi/20140526/1401113909