第9回東北オフレポ!

今回の東北オフは、2日間に分けてのシングルの部とダブルの部の両方が設けられるという、東北オフ史上最大規模のオフ会となりました!

もちろん自分は両日参戦!

バイトも無理言って休み貰ったしね(コラ


シングルダブルのレポ両方まとめて書きますが、まずシングルから!

使用ポケモン

     

パーティー詳細→http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20130917/p1

選出:
ゴチミル→6/7
ゴチルゼル→6/7
ロトムH→6/7
マンムー→1/7
キノガッサ→1/7
マンムー→1/7

みんなに、どうせまたラッキーの受けループでしょ^^;とか言われたけど、今回はラッキーちゃんに頼ってないよ!!!!


1回戦vsろとりんさん 1-0○

ヘラクロス シャンデラ ラプラス (ドククラゲ ドータクン ドダイトス)
ロトムH ゴチミル ゴチルゼル

根性とか気にせずヘラにも電磁波を撃っていく↑↑
根性だったけどw
まあ電磁波撒かないとゴチルで先制取れないからな^^

こっちゴチルのみのときにラプラスに滅び撃たれたけど、ラスト1ターンでシャンデラを落としギリッギリの勝利w

ろとりん師匠はこのあと5連勝で2位通過しましたw流石

Exciting Player:ゴチルゼル


2回戦vsあやねさん 1-0○

ナットレイ シャンデラ ガブリアス (スイクン ボルトロスローブシン)
ロトムH ゴチミル ゴチルゼル

フラッシュと併せて12積み()影分身を掻い潜って連続シャドボヒットをされ泣きそうになる。
最後はガブの逆鱗を2回交わせず、終わった…って思ったけど、3耐えて勝ちw
図太いで良かったー

Exciting Player:ゴチルゼル


3回戦vsきよさくさん 3-0○

デンチュラ アブソル グライオン (ブルンゲル ピクシー アメモース)
マンムー キノガッサ スイクン

ゴチルちゃん調子悪いから一回休憩^^;
グライが強すぎて負けそうだったけど結果的には3タテ!
1ターンで起きられて死ぬかと思った。

Exciting Player:スイクン


4回戦vsらすさん 0-2×

マンムー ボルトロスカイリュー (ハッサム キノガッサ スイクン)
ロトムH ゴチミル ゴチルゼル

ロトムが痺れまくって全然動けず、挑発を計2回も撃たれたため、ジュエル竜舞カイリューに電磁波が撒けず敗北;;

らすさんには前回の東北オフの決勝トナメで負けてるからリベンジしたかった><


5回戦vsどじおぼんさん 2-0○

キノガッサ ラティオス ハッサム (ドリュウズ スイクン カバルドン)
ロトムH ゴチミル ゴチルゼル

今回も12積み()影分身にスカーフ波乗りを約5割の確率で当てられ、更にこちらのチャージビームが全然当たらないという最悪の展開wwwww

ポイヒ身代わりガッサにPP切れを狙われるも、最大まで増やしていたため勝利^^

Exciting Player:ゴチルゼル


6回戦vs架流さん 2-0○

キュウコン ドレディア クレセリア (サンドパン フワライド バンギラス)
ロトムH ゴチミル ゴチルゼル

この試合、勝てば予選通過負ければ予選敗退という苦しいものだった。

しかも相手は仙台の害悪女性トレーナーのかりゅうンゴ泣

パーティー見た瞬間ゲロ吐きそうになるが、こちらも害悪なので、正々堂々受けて立つことに^−;

キュウコンにスカトリ入れたら瞑想を積んでくれたので、この時点でかなりの爆アド!
ドレディアにチェンジされ、電磁波をラムで回復され結構ヤバい展開w←オバヒ撃たないアホ

なんとか蝶舞ドレディアを突破し、あとはゴチルでパターン入って勝利( '-^ )b


これで5勝1敗の1位通過!!!

このブロック、7人中3人が女性だったw
架流さんとツイキチあやねさんは元々知り合いだけど^^


決勝トーナメント1回戦vsふりぽこさん 0-1×

グライオン バンギラス ローブシン (ラッキー ハッサム ヤドラン)
ロトムH ゴチミル ゴチルゼル

94ターンかけてPP合戦に負けました()
1時間以上かけて運営の方々に申し訳ない ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


ってなわけで、またも予選1位通過からの1落ち()

きっつ( ´◔‿ゝ◔`)不知火^−;


続いてダブルの部!

使用ポケモン
     

パーティー詳細→http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20130917/p2

選出:
ランドロス獣→6/7
ボルトロス化→6/7
ラッキー→7/7
キュウコン→1/7
ゴチルゼル→4/7
ルカリオ→4/7


1回戦vsエースさん 0-2×

クレセリア ローブシン トリトドン バンギラス (ドリュウズ ボルトロス獣)
ランドロスボルトロスゴチルゼル ラッキー

先発でブシン来て「KAAAA!」ってなったのに、交代で出したゴチルに威嚇込み冷パン急所当てられ、マッパ圏内に入り終了()ふぇぇ。・゚(´pωq`)゚・。
最後の希望、積んでない()ラッキーも、トリル下のトドンの毒が入り試合終了 ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

この日は元々予選抜けする気がなかったので、さっさと予選消化しようと気持ちを切り替える。


2回戦vsロトさん 2-0○

クレセリア ランドロスウルガモス メタグロス (ロトムW サザンドラ)
ルカリオ ボルトロスランドロス獣 ラッキー

ランドに命懸けを選択したら、交代でウルガが出てきてそのまま落とす。
鉢巻グロスにかなり苦戦したが、ラッキーを少しずつ小さくしていくー

途中2積みラッキーが雪崩で怯み身代わりを張れず、そのあとの鉢巻アムハンがヒットしたときは負けたと思ったが、なんとか10耐えるw

負け試合だったのに勝ってしまった・。・ふぇぇ✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

Exciting Player:ラッキー


3回戦vsスイッチさん 2-0○

ズルズキン クレセリア ユキノオー ドサイドン (ボーマンダ メタグロス)
ルカリオ ボルトロスキュウコン ラッキー

命懸けでズキンを落とし勝利を確信していたら、まさかのスカーフ零度がラッキーに飛んでくるが交わすwwwwwwwwwwwwwwwww
当たっていたら負けだった^^;

後半はキュウコンのあやぴかが炸裂し勝ちJ( 'ー`)し

あやぴか最強WWWWWWWWWWWWW

Exciting Player:キュウコン


4回戦vsあやねさん 2-0○

カポエラー ボルトロスサザンドラ クレセリア (メタグロス ロトムW)
ボルトロスランドロスゴチルゼル ラッキー

まーたあやねさんと同じブロックWWWWWWWWWWWWW
前回の岩手オフでも、今回のシングルでもあやねさんには害悪で勝ってるので、今回はなんか負けそうな気がしたw

しかし、ボルトの電磁波が最強すぎて勝利w
相手の化身ボルトよりこっちの化身ボルトの方が速かったのが勝因かもしれない。

Exciting Player:化身ボルトロス


5回戦vsダイブツさん 1-0○

レパルダス ラティオス ボルトロスウルガモス (ランドロスローブシン)
ルカリオ ランドロスゴチルゼル ラッキー

Exciting Player:安藤さんがこの時点で5勝0敗と予選突破を決めていたので、この3勝1敗同士の対戦に勝った方が予選突破を決めるという、なんともオフらしい対戦となってしまった^−;

序盤からかなり激しい読みゲーになり、ものすごい苦戦を強いられるも、威張られたランドが動いてボルトにエッジを当ててくれたため勝利( '-^ )b
威張る怖すぎ;;


6回戦vs安藤考太郎さん 4-0○

ラティオス メタグロス ギャラドス ラッキー (ボルトロスランドロス獣)
ルカリオ ボルトロスランドロス獣 ラッキー

お互いに予選突破を決めた同士の対戦。
対戦前から、お互いに気楽にやりましょうとラッキー使いの対戦スタートww

相手のグロスが2連で痺れたり、守る読みがすべて決まるなど、こちらの運も読みも調子良かった。(こういうときだけw)

最後ラッキーに挑発と毒を入れて完封b

Exciting Player:化身ボルトロス


2日連続の5勝1敗の1位通過となりました_(:3 」∠)_

今回のシングルもあわせれば、現在東北オフ予選は5連続で1位通過中ということになりますwwww


決勝トーナメント1回戦vsぴっぴさん 0-1×

ボルトロスランドロスシャンデラ ローブシン (ライコウ ロトムW)
ボルトロスランドロスゴチルゼル ラッキー

相性最悪のリア友ぴっぴちゃん…
しかし、予想を裏切って俺の読みがすべてハマり、ほぼこちらが勝ち確の展開に!!!!!!

誰もが俺の勝ちを予想して溜息をもらした瞬間、威嚇が入ったぴっぴランドのエッジが、こっちの体力半分ちょいランドの急所に入り、ランド死亡()

ぴっぴ&ギャラリー「KAAAA!!!!!!」

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

まあでもランドは投げで落としていたので、ラストのシャンデラにはPP合戦で勝てた。・・・のはずが、まさかのスカーフ呪いシャンデラとかいう、対害悪用に開発された珍シャンデラにラッキーがPP合戦で負け、またも1落ち()

やっぱり害悪は優勝できん()

ぴっぴ「まぁあそこエッジ急所入って無ければ負けだったわWWWWWWWへらへら」

俺「」


2日連続で、決勝トーナメント1回戦でPP合戦に敗れて敗北()

だっさ( ͡° ͜ʖ ͡°)


W W W W W W W W W W