ゴチラッキー参【ダブル】

ランドロス獣(意地っ張り)@気合の襷
地震
ストーンエッジ
蜻蛉返り
守る

威嚇

4-252-0-2-0-252
165-216-110-x-100-143


ボルトロス(穏やか)@オボンの実
10万ボルト
毒毒
電磁波
挑発

悪戯心

252-2-4-4-204-44
186-x-91-146-138-137


ラッキー(図太い)@進化の輝石
地球投げ
小さくなる
身代わり
卵産み

自然回復

0-2-252-0-4-252
325-x-62-x-126-102


キュウコン(穏やか)@脱出ボタン
オーバーヒート
怪しい光
自己暗示
守る

日照り

212-2-4-12-236-44
175-x-96-103-165-126


ゴチルゼル(穏やか)@エスパージュエル
サイコショック
電磁波
スキルスワップ
守る

影踏み

236-2-4-132-28-108
175-x-116-132-147-99


ルカリオ(陽気)@拘りスカーフ
命懸け
インファイト
岩雪崩
この指止まれ

精神力

252-4-0-2-0-252
177-131-90-x-90-156


http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20130819/p1】を少しだけ弄った。

今回注目してほしいのは

本来霰トリパに組み込む予定で育成したのだが、夢トルネの対策を考えていたところ、こいつのスカーフ命懸けが挙がってきて、もしかしたら害悪にも入るのでは?と思い、採用してみたらめちゃくちゃ強かったというね!


ただ、全体的に動かしやすいポケモンを揃えている害悪パにおいて、スカーフ持ちというのは結構難しいポケモン
だから、相手を選んで選出する(いやまあ当然だけど)


カポエラーローブシンなどは、居れば必ず選出されてくるポケモンなので、むしろゴチランドなどで対策がしやすいのだが(来なければ来ないで尚更こちら有利になるけどw)、厄介なのは鉢巻ズルズキン&ラッキーより早いズルズキン

この2タイプのズキンは、いつでもラッキーを葬れる可能性を残している最悪のポケモンです;;

基本的に、ズキンが居る場合はほとんど先発で出される(ゴチルが来ても処理しやすい)ため、ここでルカリオが大活躍します。

ズキンに合わせて先発で出し、スカーフ命懸けで退場してもらいましょう!
猫も効かないわ、HPもズキンより高いわで、新たなズキンキラー誕生です(๑`・ᴗ・´๑)

を先発にすることにより、相手のズキンを逃がさず葬れる。
この先発に初ターンから見切ってくるズキンとか居ないだろう。

特攻隊は嫌いだけどね;;
戦争反対


もちろん本来の目的はトルネを葬ることb


オフでも大活躍だった!!!!!




最速スカーフランドとか無理^−;