レパガッサボルト【ダブル】

     


レパルダス(臆病)@悪のジュエル
イカサマ
猫騙
威張る
アンコール

悪戯心

252-2-0-0-4-252
171-x-70-x-71-173


キノガッサ(陽気)@気合の襷
タネマシンガン
マッハパンチ
キノコの胞子
守る

テクニシャン

4-252-0-2-0-252
136-182-100-x-80-134


ボルトロス(臆病)@電気のジュエル
10万ボルト
目覚めるパワー【氷】
電磁波
威張る

悪戯心

4-2-0-252-0-252
155-x-90-177-100-179


ランドロス獣(陽気)@ヤチェの実
地震
馬鹿力
岩雪崩
守る

威嚇

4-252-0-2-0-252
165-197-110-x-100-157


ニョロトノ(控えめ)@水のジュエル
ハイドロポンプ
冷凍ビーム
手助け
守る

雨降らし

4-2-0-252-0-252
166-x-95-156-120-122


キングドラ(控えめ)@命の珠
流星群
濁流
身代わり
守る

すいすい

4-2-0-252-0-252
151-x-115-161-115-137


この間のジャパンカップで使った構築。

普段はニョログドラの枠にラッキー+αを入れているが、今回は制限時間30分のWi-Fi大会用&切断対策でラッキーは不採用に。


最終レートは1600ちょい()
初日はそれなりに対戦したような気がするけど、有り得ないくらいニョログドラが技を外し役に立たずgmだったので、1600いってもすぐに1500前半まで転落→再び1600復帰→ニョログドラが技をry→1500ryの繰り返しで嫌気が差したので、2日目に1600復帰してあとは参加解除。

まあ、ドロポンをメインウェポンにしたり、流星群濁流という命中不安定技を採用したのは私ですし、ある程度のスカは許容内でしたが、今回は洒落にならないくらい本当に酷かった。

技を外すだけならまだしも、急所をもらいすぎだし、追加効果引きすぎという見事な芸人っぷりを発揮してくれた()()()
10万で何回麻痺引いたことか…


もう二度とニョログドラは使いたくないと強く思った大会だったような感じがする。


あとヤミラミ沸きすぎ
毎回毎回リピートのようにジュエルドロポン交わしてくるし本当にキチガイ


サブロムもメインロム同様1700いかずに2日目で参加解除した()

まあサブロムはなるべく命中不安定技を除いた構築を使っていたので、少ない対戦数であっという間に1600いったけど、バイトやら私用が忙しくて結局断念。
頑張ったところで1800は無理そうだったし。


久々にポケモンやったけど、レパボルト自体は回してて楽しいし、ニョログドラ選出してない試合は楽しめたなーっていう実感・。・

こんなにニョログドラがお荷物になるって分かっていれば最初からラッキー使ったのになー