東北大学対戦オフレポ

記事上げるの遅くなったけど、3/31にとんぺーオフ参加してきた!

シングルダブル両方出たからまとめて書くヽ(・∀・)ノ


シングル

使用ポケモン

     

パーティー詳細→http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20130403/p1

選出:
ウルガモス→5/5
カバルドン→2/5
ドリュウズ→3/5
ラティオス→1/5
キノガッサ→2/5
ロトムW→2/5

っというウルガモスパですね()


1回戦vsぴっぴさん 2-0○

プクリン ヤドラン カイリュー (メタモン メタグロス 化身ボルトロス)
キノガッサ ウルガモス ロトムW

プクリン主体に動くパーティーだと思ったからガッサ先発。
ボルト来たらクッソキツいから、本当にガッサ先発で良いか迷って選出で10分は長考した(

予想以上にヤドランが硬くて苦戦したが、初手のアドが大きすぎて勝利。


2回戦vsとおりんさん 0-3×

ユキノオー ギャラドス ガブリアス (メタグロス ウルガモス サザンドラ)
ロトムW ウルガモス ラティオス

トドが居ない普通の霰だったので、なるべくノオーに対し厚くする選出に。
こちらにカバガモスが居るので、ノオーギャラガブを出してくるのは読めていた。

初ターンにボルチェンでノオーの襷を刈り取りガモスにチェンジ、交代出しのガモスに宿り木が入ったので、このあと後ろからギャラが来るのは読めていたためこちらもロトムに交代。
案の定ギャラが飛んでくる。
ボルチェン読みで後ろからガブが来るような気がしていたのでめざ氷を撃つか迷っていたところ、間違ってボルチェンをタッチwwwwwww
案の定ガブが飛んできて不発、更に霰ダメの順で相手のガブがスカーフと判明。
とりあえずラティに逆鱗を受けて犠牲になってもらう;;

H4ロトムは陽気ガブの逆鱗を確定で耐え、意地っ張りガブの逆鱗は高乱数で耐えるため、不安ではあるがめざ氷を選択、そしたらまさかの逆鱗急所wwwwww
なすすべがなく負け。
霰ダメが入っていたから、意地っ張り全振りだと中乱数くらいだったかもしれないが、急所で片づけられるという\(^o^)/

あそこでガブに交代読みめざ氷が決まってたら逆に3-0ペースだったのになぁ(´・ω・`)


3回戦vsエースさん 2-0○

化身ボルトロス キノガッサ ハッサム (スイクン カイリュー マンムー)
カバルドン ドリュウズ ウルガモス

ガモスゲーだったw
やっぱり、スイクンを牽制できる水ロトムは本当に優秀だと思う^^


4回戦vsわたなべさん 3-0○

ラティオス ドータクン ローブシン (バンギラス ハッサム ロトムW)
キノガッサ ドリュウズ ウルガモス

蝶舞ガモスで無双^^


5回戦vsぽけますさん 2-0○

ニョロトノ ソーナンス マンムー (霊獣ボルトロス ドーブル レパルダス)
ウルガモス カバルドン ドリュウズ

選出にものすごい時間かかったww

相手のトノが居座ってくれたので、最後まで砂を残せたのが勝因だったかもしれない。


予選4勝1敗残数6でブロック内2位。

今回のオフは時間の関係上、8人での決勝トーナメントになるため(ブロックは6つ)、残り2枠に各ブロックから一番勝ち数が多い2位が2人だけ進めるというシステム。

そして、まさかの4勝1敗残数6の2位が自分含めて3人出るというwwwww
さらに、5ブロックのすきるさんが4勝1敗残数7だったので、この時点ですきるさんは突破確定、残り3人のうちじゃんけんで勝った1人だけが決勝トーナメントに進めるという残酷な結果に。。。





\ジャンケン大会/



もちろん私は真っ先に負けましたともWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


あー畜生wめっちゃ悔しいww

ぽけますとの試合で、勝ち確だったのに変に粘られて1匹落としちゃったのが予選敗退に響いたとかw
マジ有り得ないww

てゆかとおりんさんの試合も、1匹でも倒しておけばw((



ダブル

使用ポケモン

     

パーティー詳細→http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20130403/p2

選出:
ボルトロス→6/6
ヤミラミ→5/6
ラッキー→5/6
スイクン→6/6
カポエラー→1/6
ラティアス→0/6

前半勢の安定感wwwwwww


1回戦vs白仮さん 2-0○

メタグロス ラティオス ロトムW 霊獣ランドロス (モロバレル ウルガモス)
化身ボルトロス ヤミラミ ラッキー スイクン

初ターンにいきなりラティオスの流星群をボルトが急所に受けて落ちる()
2ターン目にロトムの10万急所でヤミラミ落ちる()
さらに、落とされる前にヤミラミロトムにトリックを撃ったのだが、まだ1戦目なのに、大声で「トリック持ってるのかー!!」ってばらされる()

正直ブチ切れ寸前だったんだけど(#^ω^)

しかし、2-4の状況からラッキースイクンが本気出して勝利^^^^^^^^^^
流石にね^^^^



2回戦vsはとさん 0-3×

モロバレル マリルリ ゴチミル ラプラス (カポエラー ムウマージ)
化身ボルトロス カポエラー スイクン ヤミラミ

滅びパだったのでこの対戦は捨てることに(
今回バリヤード入れないで滅び対策は切ったんだよねー

途中プレミあったから、丁寧にやっていればもう少し接戦だったんじゃないかなーとは思う。
あとはスイクンが零度当ててくれれば・・・。w


3回戦vsろとりんさん 3-0○

パチリス ミカルゲ ドククラゲ ボーマンダ (ドリュウズ マンタイン)
化身ボルトロス ヤミラミ ラッキー スイクン

マイナー使いの強者ろとりん師匠ヽ(・∀・)
パチリスと色ミカルゲめっちゃ可愛かったw

ミカルゲがどの型か分からなかったら、鬼火入れてとりあえず様子見してたら挑発とか悪ジュエル波動とかやって来て、かなりヤバい状況に。

自分もわりとマイナーの知識はある方だと思ってるけど、師匠には敵わないw


4回戦vsじゃるさん 1-0○

カバルドン 化身トルネロス ラティオス メタグロス (ドリュウズ ロトムW)
化身ボルトロス ヤミラミ ラッキー スイクン

この時点で自分とじゃるさんは予選突破が決まっていたので1or2位決めの対戦となることに。

あまり覚えてないけど、所々こちらの運が良くて勝った記憶がw


じゃるさんに勝ったので1位通過!


決勝トーナメント1回戦vsエースさん 2-0○

ウルガモス メタグロス モロバレル ロトムW (ラティオス 霊獣ランドロス)
化身ボルトロス ヤミラミ ラッキー スイクン

ラッキーがグロスのジュエル爆発を交わしたw偉い!w

最後、回避6upラッキーvsガモスバレルロトムっていう厳しい状況になったけど、オフではTODされる心配ないから1体ずつ丁寧に倒していく^^

のはずが、再生ヘドロバレルをクルクル回されてものすごくヤバい展開にwwwwwwwwwwwww

何か分からないけど気づいたら勝ってた^^;

ビデオ撮ってないから分かんないけど、40ターンくらいやってたかな?


決勝トーナメント2回戦vsのしんさん 0-1×

レパルダス 化身ボルトロス キノガッサ メタグロス (霊獣ランドロス クレセリア)
化身ボルトロス ヤミラミ ラッキー スイクン

苦手なレパガッサwwwwww

いきなり悪戯4枚というカオスな試合にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは歴史に残るくらいの接戦だったww


お互いに混乱で自傷しながらも、最後身代わりを残した6upラッキーとグロスの対面になる。

自分やギャラリーの人たちは、こっちの勝ちだろうなって思っていただろうけど、ここにきて神グロスが降臨したw

まさかの瓦割持ちの鉢巻グロス(´°ω°`)
Sもあっちの方が高かったので、いきなり瓦当てられ身代わりが壊れる。

さらに次の瓦も辺り赤ゲージまで減る。
同速っていう線はなさそうだったし、次当たればこっちの負け。







・・・なんとか交わして卵産み・・・






・・・ふぅー・・・



とりあえず身代わりを張らねばってことで身代わりを選択。



メタグロスの瓦割…!







\ヒュンヒュンバチッ/



止まらないHPゲージ!!



急所に当たった!


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



これは酷いwww←



というわけで、ベスト8で敗北(>'A`)>ウワァァ!!


まあ、害悪が負けるときは大抵滅びパかミラーか急所だし、これは仕方ないね。

終盤に、スイクンが威張るで混乱+自称で暗示できずに落ちたのも痛かったなー


でも、シングルもダブルも楽しめたので良かった^q^


ヤミボルトが本当に強い。

ラティアス要らないかもなー