ポケモンセンタートウホク スタッフバトル

今週の月曜から金曜まで毎日開催されていたポケセントウホク限定?のスタッフバトルイベント。


月〜木曜まではバイトがあり参加できなかったが、今日バイトが休みだったこともあり、せっかくなので参加してきた(ノ)・ω・(ヾ)



ルールは全国ダブル44。


事前申込制で、腕が立つスタッフさんとガチバトルができるイベントなのだが、舐めてたら本当にガチだったwwww


対戦の様子はモニターで映し出されるので、かなり盛り上がるイベントではあった。


一人一回までなので、自分も19時から対戦してきた。
結果は糞試合を制して勝利w

こっち2連痺れとか雪崩外しとかオワコンだったけど()



使用パーティー

   



バンギラス(勇敢)@ラムの実
噛み砕く
岩雪崩
炎のパンチ
守る

砂起こし

252-236-20-2-0-0
207-202-133-x-120-59

☆ゴージャスボール産☆
懲りずにラムバンギ((
クレセとのSの関係上威張るをするタイミングはトリルを張る前や交代出しのときだが、今回はクレセに電磁波撃たれたためトリル張ってから威張ラムを決めることに成功した。


クレセリア(生意気)@オボンの実
冷凍ビーム
手助け
威張る
トリックルーム

浮遊

220-2-204-0-84-0
223-x-166-95-177-81

いつもの生意気クレセ()


ココドラ(陽気)@木の実ジュース
我武者羅
毒毒
砂嵐
守る

頑丈

0-0-0-0-0-40
12-x-7-x-6-6

ココドラめっちゃ強かったなー

我武者羅砂のおかげでクレセが腐らないのも良いと思う。


ガブリアス(陽気)@食べ残し
地震
ドラゴンクロー
身代わり
守る

204-28-12-2-12-252
209-152-117-x-107-169


☆ダイブボール産☆

新しく作り直したまもみが残飯ガブ。
最強ですね。





スタッフのパーティー

   

ボルトロスで電磁波を撒きつつ上から縛りにいく、スタンダードなパーティーだった。

よく見る俺が嫌いなパーティー

初ターンボルトから挑発飛んでくる読みでクレセに冷ビー撃たせたが、電磁波が飛んできたので、おそらく10万(確定) めざ氷(確定) 電磁波 身代わりor守る←こんな構築だったと思う。

俺と対戦するまではこのスタッフさん全勝中(8-0くらい)で、かなり安定しているっぽかった。


てかw見せ無し44って聞いてたから画面見ないで即座に上から4匹選出したのに、スタッフさん俺のポケモンみながらじっくり先発選んでたぞww

初手バンギクレセvsブシンボルトとか、めっちゃメタられてるww

まあココドラがかなり刺さって?なんとか勝てたかなって感じ。



ただ、収穫として、まあもちろん楽しみながら勝てたっていうのもそうなんだけど、自分に案外ココドラの砂スイッチが合っているのではないかということを思いつけたこと。


ちょっと時間あるとき全国64用にココドラスイッチ考えてみる(・ω・)




この対戦の前に1時間くらいみんなでマルチやってたけど、そっちもかなり面白かった!

ポケモンのモチベ低いときでも楽しめるマルチは神ルールだと思うわ・。・v


いつも以上につまんないレポでサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww