ポケモンセンター対抗バトル大会レポ

全国のポケセンで同時開催された、ポケセン対抗のバトル大会に参加してきた!

対戦形式は、前回の対戦会同様見せ合い無しダブル44で、
予選時間内に3勝した人が、各ポケセン代表者となるチャンスを得ることができる抽選会への参加券を貰えると・。・

ポケセン3人ずつだから、ダメ元で抽選に参加するアレ(


今回ポケセントウホクで予選突破したのは90人で、その中から3人だけとか鬼畜www

もちろんダメだったーw

3勝はしたのに、3/90に選ばれる運命力はなかったz((


ちなみに、全国のポケモンセンターの頂点に立ったのは東北ですわぁ(⌒,_ゝ⌒)
ホントにおめでとう!!

シードだったのもラッキーかもね!



以下使用パーティー

サンダー(控えめ)@拘り眼鏡

ボルトチェンジ
目覚めるパワー【飛】
熱風

プレッシャー

208-2-0-80-176-44
191-x-105-170-132-125


メタグロス(陽気)@拘りスカーフ
コメットパンチ
思念の頭突き
岩雪崩
トリック

クリアボディ

4-252-0-2-0-252
156-187-150-x-110-134


ニョロトノ(穏やか)@ソクノの実
熱湯
冷凍ビーム
目覚めるパワー【草】
守る

雨降らし

204-2-80-64-4-156
191-x-105-118-131-110


キングドラ(控えめ)@命の珠
濁流
龍の波動
身代わり
守る

すいすい

4-2-0-252-0-252
151-x-115-161-115-137


パーティー考えるのめんどくさかったから、安定の雨(;⌒,_ゝ⌒)

前日まで育成が終わらなくて大変だったwww


ただの雨パじゃ面白くないから、先発をダブルコダワリでb
クレセとナットを縛れるポケモンが欲しかったから、懐かしのスカグロ( ・´ー・`)ドヤ


使ってて思ったけど、44よりは64向きの構築なのかなぁとか感じたり。

44は相性gだから、先発はしっかり決めたいところ(`ω´)