第6回東北オフレポ!

第6回東北オフに参加してきた!


使用したパーティージャパンカップで使うと思うから、技構成などはまだ晒さないことにする・。・



今回は参加者が52人?とかなり多かったため、A〜Fブロックの計6ブロックに分けられることに。


自分はAブロックで、知ってる人だと、れぬさん、かいびーさん、デコさん、祈莉さんの4人。


自己紹介何も考えてなかった上に、初っ端で焦ったわwwwww

すべらなくてよかったけど^−;


使用ポケモン:

摂津から貰ったダイブボールバンギラスを軸にして考えたパーティー(摂⌒,_ゝ⌒津)


選出:
クレセリア→2/9
バンギラス→4/9
チャーレム→7/9
ガブリアス→8/9
スイクン→7/9
ロトムH→8/9


1回戦vsハルさん 0-2×

ベロベルト シャンデラ ユキノオー グレイシア (ニョロトノ エルフーン)
チャーレム ロトムH スイクン バンギラス

ベロベルトっていうポケモンが強すぎて負け()
いきなりの負けでやる気下がる↓


2回戦vsデコさん 3-0○

バリヤード ブニャット オノノクス ライボルト (カイロス オコリザル)
クレセリア ロトムH バンギラス ガブリアス

バリヤードのフラフラダンス&電磁波で死亡寸前までいったけど、何とか動いて勝ち。
寿命縮まった()
本人によると、KP6を狙ってたみたい・。・v


3回戦vsたけしさん 3-0○

エルフーン テラキオン シャンデラ カポエラー (トゲキッス メタグロス)
バンギラス チャーレム ガブリアス スイクン

ガブリアスがミリ耐えして勝利。
あそこ耐えてなかったらおそらく負けていたw


4回戦vsれぬさん 1-0○

ロトムC ココドラLv1 ブルンゲル バンギラス (ハッサム トゲキッス)
チャーレム ロトムH ガブリアス スイクン

ココドラ火傷させて運勝ち()
れぬさんごめんm(_ _ )m


5回戦vsまみぽこさん 3-0○

カポエラー ボーマンダ クレセリア メタグロス (サザンドラ トリトドン)
チャーレム ロトムH ガブリアス バンギラス

見せ合いの時点でスイッチと読めたため、クレセを丁寧に処理して勝ち。
最近多いよね、スイッチー   やっぱ使いやすいのかな?


6回戦vsかいびーさん 4-0○

クレセリア ロトムW ハリテヤマ ハッサム (バンギラス ボーマンダ)
チャーレム ロトムH ガブリアス スイクン

前回優勝者のかいびーさんを4-0KAAAA
お互いに口プしながらの対戦ww
初見殺しが上手く刺さったかな^^


7回戦vs祈莉さん 3-0○

クレセリア ハリテヤマ ハッサム ロトムW (バンギラス ボーマンダ)
チャーレム ロトムH ガブリアス スイクン

かいびーさんと全く同じパーティーwww
同じように初見殺しでアド取ってそのまま主導権を握らせずに勝利。
この対戦中に予選突破決まってたみたいだけど、集中しすぎてそれどこじゃなかった^^;



てなわけで、6勝1敗残数17で予選1位通過ヽ(・∀・)ノやほー

東北オフ参加は2回目だけど、初の予選突破!


決勝トーナメント1回戦vs矢島さん 1-0○

メタグロス ラティアス ギャラドス バンギラス (サンダー ナットレイ)
クレセリア スイクン ロトムH ガブリアス

長考勢だったからペース崩されそうで大変だった ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
今まで自称長考勢の方は結構いたけど、レベルが違うwwwww
対戦時間ジャスト1時間だったような…
矢島さん最初は見学のつもりだったらしいんだけど、すづけさんにポケモン6匹借りて出たらしい・。・v


決勝トーナメント2回戦vsクロードさん 0-2×

クレセリア ロトムW ランドロス ハッサム (バンギラス ボーマンダ)
チャーレム ロトムH ガブリアス スイクン

前回の東北オフで負けてるからリベンジしたかったのに、また負けてしまった(´;ω;`)
最後威張るで動けてれば勝ちで、動けなければ負けっていうところで、神様はイケメンクロードさんに微笑んでしまったorz
クロードさんはそのまま優勝↑↑


ということで、決勝トーナメント2回戦敗退のベスト8だった!

初戦負けたあとは7連勝だったから、かなり勢いに乗れてたのかなーって思った(´ω`)


みんなと交流できたし、そこそこ良い結果も残せたから文句なしJ( 'ー`)し



優勝:クロードさん

準優勝:かいびーさん

ベスト4:デクナッツさん、ぴっぴさん