カモフラージュスイッチ【ダブル】

突発で準優勝したときのパーティー

スタンパに見せかけたスイッチトリパ。

要するに、奇襲パァ(⌒,_ゝ⌒)




ボーマンダ(控えめ)@ドラゴンジュエル
流星群
大文字
ハイドロポンプ
守る

威嚇

4-2-0-252-0-252
171-x-100-178-100-152


メタグロス(勇敢)@ラムの実
コメットパンチ
思念の頭突き
アームハンマー
守る

クリアボディ

252-124-0-2-124-0
187-188-150-x-126-67


クレセリア(生意気)@パワーバンド
サイコショック
手助け
威張る
トリックルーム

浮遊

220-2-196-0-92-0
223-x-165-95-178-81


シャンデラ(冷静)@ゴーストジュエル
熱風
シャドーボール
トリックルーム
守る

貰い火

252-2-0-84-172-0
167-x-110-193-132-76


ズルズキン(意地っ張り)@キーの実
噛み砕く
ドレインパンチ
猫騙
見切り

自信過剰

252-252-0-2-4-0
172-156-135-x-136-78


ユキノオー(冷静)@氷のジュエル
吹雪
ウッドハンマー
地震
守る

雪降らし

4-252-0-252-0-0
166-144-95-158-105-58


ボーマンダ
スタン臭が強く、尚且つトリルを張る前&トリルが切れた後に動きやすい、炎技を覚えるドラゴンタイプとして採用。
上記の条件を満たしているドラゴンタイプなら他にもいるが、今回は威嚇を評価してのマンダちゃん。

ジュエル流星撃った後はトリル切れるまで後ろで待機・。・ってことがほとんど。


メタグロス
威張ラムアタッカー
本当は、ノオーの地震を礫にしてこいつに地震欲しかったんだけど、技スペが厳しかったため却下。

アムハン1回撃ってもパワークレセの方がS低いため、常に威張るとの相性は良いд(д・X・)д

しかしどの技も命中不安定()


クレセリア
トリル始動役兼威張手助サポーター

うむ、役割はいつも通りだから省略でwwwww


シャンデラ
トリル始動役兼アタッカー
相手に猫騙し要員がいるときは先発で出すことが多かったかなー

ジュエルシャドボでラティを確実に狩っていくよー^^/

ψ( O+l+O)ψモエルーワ


ズルズキン
威張キーアタッカー
猫騙し要員だけど、トリル下でクレセの威張るを受けてパワーアップする、トリパのカポエラー的な存在。
そして、自信過剰によってグイグイAを上げていく超進化型コンボ。

カポエラーハリテヤマといった、トリパで最高のスペックを持つ猫持ち格闘タイプとの差別化として、安定した耐久があるためコンボを決めやすいという点や、場持ちが良いという点、あとはなんといっても特性自信過剰とか。
威張るの恩恵だけでも十分強いのに、手助けや自信過剰まで絡んできたらもう止まらない^^;

こいつ強すぎ・。・

A5段階まで上昇した試合なら過去に何回かあった(笑)

性格が勇敢ではなく意地っ張りなのは、トリル下でユキノオーより遅く行動させるため。
そうすれば、ユキノオーのジュエル吹雪で落ちなかった相手を処理して自信過剰に繋げていく確率が上がるからね。

あと、マンダ×ズキンでトリルを張らずに立ち回ることも可能。


ユキノオー
相変わらず手助けジュエル吹雪ちゅよい^q^

バソギラスは手助けウッドハンマーで落とそう!

あと、地震ノオー()  グロス意識な^^;

終盤にはクレセリアといっしょに並ぶんで出てることが多かった。

やっぱりユキノオーは安定してるねー






このパーティーは、自分のトリプル霰トリパ(http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20120301/p1)を参考に作ったもの。

あっちはトリパって読まれやすいけど、こっちは絶対読めないと思うw
先発次第では警戒されることはあっても、見せ合いで警戒されることはまずない。

そういう点で、カポやハリテじゃなくてズキンを採用してるってのもあるんだよね。

キー過剰ズルズキンには要チェックだよ( ^ω^)

カポが増えてから急激に減ったポケモンだけど、まだ普通に強いと思う。
ラティバンギドリュクレセその他諸々を安定して狩れるし^^

シングルでは結構見かけるけども。



多かった選出パターン(先発):
ズルズキン クレセリア
ズルズキン シャンデラ
ボーマンダ クレセリア
クレセリア メタグロス
ユキノオー シャンデラ
ボーマンダ ズルズキン