砂霰スイッチ【シングル】

最近はシングルレート潜ってないけど、このパでしばらく潜っていた。

勝率は7割ちょい。

安定感はあるけど、何戦もこなさないと上手く使いこなせないなって思った。

ちなみに俺は全然使いこなせてない…




スイクン(臆病)@カゴの実
波乗り
冷凍ビーム
瞑想
眠る

プレッシャー

252-2-4-0-0-252
207-x-135-110-136-150


バンギラス(意地っ張り)@ヨプの実
噛み砕く
岩雪崩
けたぐり
電磁波

砂起こし

252-164-36-2-12-44
207-192-135-x-122-87


ローブシン(意地っ張り)@オボンの実
ドレインパンチ
マッハパンチ
しっぺ返し
ビルドアップ

根性

252-0-4-2-252-0
212-176-116-x-117-65


ラティアス(臆病)@命の珠
流星群
サイコキネシス
10万ボルト
身代わり

浮遊

4-2-0-252-0-252
156-x-110-162-140-178


ドリュウズ(意地っ張り)@気合の襷
地震
シザークロス
岩雪崩
剣の舞

砂掻き

4-252-0-2-0-252
186-205-80-x-85-140


ユキノオー(臆病)@拘りスカーフ
吹雪
ギガドレイン
絶対零度
気合玉

雪降らし

0-2-4-252-0-252
165-x-96-144-105-123



一応、砂霰の二重天候パシングルber。


っといっても、砂パもどきの構築にユキノオーが入っているだけ()

ただ、雨パと対峙したときに、バンドリュが腐ってしまったら、後ろからスカーフノオーを投げて場を制圧し直せるのはかなり強い。

3匹の中にバンギラスユキノオーの両方を組み込めるのもベター。

基本は砂→霰にスイッチする感じ。

逆パターンもありだけど、ユキノオーは保管として使った方が良いから、後発安定だと思う。

相手に天候ポケモンがいなくて、ガブとかそういうスカーフノオーがブッ刺さりそうな相手が来ない限りは先発で選出することはないかな。

そういう意味で、最初吹雪を採用していたスイクンも、冷凍ビームにチェーンジ。

どうせ瞑想積むんだから、冷凍ビームで十分やったわ^q^

眠カゴスイクンサマ-


あと、予想以上に珠ラティアスが使いやすかった。

これは、次回シングルパを作るときの参考にしたいと思う。





てか、シングルむっちゃ楽しいけど、一番勝率稼げないルールなんだよね…


1つのパーティーで、死ぬほどフレ戦やランダム対戦をこなすしかないかなやっぱり。

ダブルやローテとかも、そうやって段々とプレイングが身についてきたわけだし。



頑張ろう俺!