とんぺー

みなさんお久しぶりーふ(´・_・`)


書くの遅くなったけど、先週の土曜の東北大学文化祭でのポケモンXYオフ?レポをまとめようかと_(:3 」∠)_


金曜のシングルは参加できなかったけど、土曜のダブルだけ参加・。・

第6世代最初のオフライン対戦になります(・ω・)


使用パーティー
     


ホルードでか・。・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ユキノオー(冷静)@ユキノオナイト
吹雪
エナジーボール
氷の礫
守る

雪降らし

252-0-0-252-4-0
197-x-95-158-106-58

☆ダイブボール☆

メガノオーは吹雪を外さない(⌒,_ゝ⌒)
あとエナボ威力UPおいしいでs


シャンデラ(冷静)@気合の襷
火炎放射()
シャドーボール
トリックルーム
守る

貰い火

252-0-0-252-4-0
167-x-110-216-111-76

☆ゴージャスボール☆

熱風覚えないのきつすぎ^−;


モロバレル(生意気)@黒いヘドロ
ギガドレイン
キノコの胞子
怒りの粉
守る

再生力

236-0-20-0-252-0
219-x-93-105-145-31

☆ヒールボール☆

キモキノコさん新環境でも強いんじゃないか?


バンギラス(陽気)@バンギラスナイト
噛み砕く
岩雪崩
グロウパンチ
守る

砂起こし

0-252-0-2-4-252
175-186-130-x-121-124

☆ダークボール☆

噂通りの強さヾ(✿❛◡❛o)ノ

ただグロウパンチはちょっと微妙かな(


ロトムW(控えめ)@拘り眼鏡
ハイドロポンプ

10万ボルト
トリック

浮遊

252-0-4-180-4-68
157-x-128-162-128-115

眼鏡なのにドロポンのPP5()


ホルード(意地っ張り)@オボンの実
地震
電光石火
アームハンマー
守る

力持ち

244-252-0-0-12-0
191-118-97-x-99-98


☆プレミアボール☆

やっぱこいつはシングル専かなーって思った(。-_-。)
やっぱダブルでも剣舞欲しいかな。



ブロックは8つで、自分はガーディブロックだったような・。・


直前まで孵化作業してたけど、積もれなかったため上の組み合わせになり魔sた(。-_-。)w

理想個体積もるのに時間割いたから、一戦もできなかったというね^^;


それなのに、オルフェさん、べっさん、GP兄貴といっしょのブロックとか死ねるw


1回戦vsGPさん 3-0○

フリーザヤミラミ サザンドラ ブリガロン (クチート ロトムH)
シャンデラ モロバレル ユキノオー ホルード

6世代初対戦ということでかなり緊張w
しかも相手は去年の東北オフ決勝戦でわたくしが敗北したGP兄貴(゚。°)

雨乞いヤミラミと珠暴風フリーザーに苦戦するも、トリル展開からのサザンとブリガロンが何もせずに吹雪で散るw

メガユキノオーつえーw


2回戦vsオルフェさん 2-0○

ガルーラ(メガ) ローブシン ウルガモス メタグロス (ニャオニクスロトムW)
シャンデラ モロバレル ユキノオー ホルード

何か、シャンデラの火炎放射()の威力が予想外に高いと感じた試合w

ブシンに、起きたターンに吹雪にワイガを合わせられていたら負けだった。
バレルメガノオー強い・。・


3回戦vsべっさんさん 0-3×

トゲキッス バンギラス ローブシン ハッサム (ガブリアス ロトムW)
シャンデラ モロバレル ユキノオー ホルード

雪崩2回交わしたのに負け()



ブロック内の人数が少ないため、2勝1敗の1位が3人出てしまうwwwww

なんとかじゃんけんで勝って2位通過・。・v


決勝トーナメント1回戦vsらすさん 3-0○

ガルーラ(メガ) トゲキッス サザンドラ フレフワン (ドサイドン カメックス)
バンギラス ロトムW モロバレル ホルード


とりあえず、(´-`).。oO(フレフワンってナニしてくるんやろ…
状態だったけど、サザン交代出し読みでグロウパンチが決まり、A上昇したメガバンギ無双で勝利w

らすさんにも、前々回の東北オフの決勝トナメで敗れているので、リベンジできて良かった(`・ω・´)

これでベスト8!

決勝1落ち男の異名を返上wwwwwwwwwwwwwwww


決勝トーナメント2回戦vsギルティさん 0-2×

ガブリアス トゲキッス バンギラス(メガ) ハッサム (ロトムW トゲキッス)
バンギラス ロトム モロバレル ホルード

砂ガブに(^ω^≡^ω^)ひょいひょいされて負け∈(゜θ゜)∋


何度もロトムと当たったけど、一度も選出させていないところから、メガノオーのプレッシャーは凄いようダw




言い訳っぽくなるけど、正直今回は交流メインで、東北勢はどんなポケモン使ってるのかなーっていう調査目当てで来たので、ベスト8はオマケかな(`ω´)


個人的に面白そうだと思ったのが、エースさんのルチャブルと、どじおぼん先輩のクレッフィ、あとはじゃるさんファイアローとか、すきるちゃんの変態ニャオニクスとか、知らないポケモンばかりだったから、とにかく参考になったわw


ぴっぴ君が近いうちに伊達オフやりたいって言ってたから、そのうちやるかもー

それでは(^_-)




あ、あと、メタモンサファリの人フレコ交換お願いしますw