第1回マサムネオフレポ!

使用ポケモン

     

パーティー詳細→http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20130115/p1


選出:
パルシェン→5/6
カイリュー→2/6
ポリゴン2→2/6
キノガッサ→1/6
キングドラ→4/6
ニョロトノ→4/6


1回戦vsぴかりんさん 2-0○

ローブシン カイリュー 化身ボルトロス (スイクン ウルガモス ハッサム)
パルシェン ニョロトノ キングドラ

見た感じガチガチのスタンだったから、とりあえずカイリューボルトはスカパルに任せることにして、ニョログドラで上手く立ち回ろうと思い、この選出に。

最後相手がハッサム(スイクンは選出してくるわけがない)だったらこっちの負けだったし、パルシェンがスカーフ以外の持ち物の場合でも負けだった。

とにかく紙一重の戦い。
初戦から神経が磨り減った;;


2回戦vsxenonさん 2-0○

バンギラス オノノクス ムーランド (ドリュウズ シャワーズ ルカリオ)
キノガッサ ニョロトノ キングドラ

普通の砂パだったので、こちらのニョロトノがクルクル回る試合だと思っていたが、思いのほかガッサが頑張ってくれたので、楽に上からグドラで縛る形が作れて良かった!

特殊受けシャワーズに毒入れられたりするのも怖かったし、このパーティー結構襷ルカリオが苦手なので、選出されなくて助かった^^;


3回戦vsスぺラーミさん 0-2×

ハピナス メタグロス キノガッサ (クレセリア ウルガモス 霊獣ランドロス)
パルシェン ポリゴン2 カイリュー

前にポケセンのイベントでボコボコにされたし、今回も負けww
運負けっていうわけでも読み負けっていうわけでもなかったけど、相手が命中不安定技一回も外さず、鉢巻グロスにA上昇されたんで完全に勝ち筋が消える()

グロス1体にやられた感じの試合だったなー( ´;‿ゝ;`)



とりあえず予選2位抜け・。・v


前日から当日までで3〜4人キャンセルが出るというアクシデントもあり、参加人数は20人くらいとかなり少なくなってしまったが、第1回なのでこんなもんでしょう。

そのため予選試合数も少なかったので、みんな物足りなかったかな?
更にうちのブロックは、毎度ながら他より1人少ないというwww

すぺさんが全勝で抜けたので、私が2位通過ということに。


決勝トーナメント1回戦vsやまめさん 2-0○

カイリュー イノムー ハッサム (ニョロトノ キングドラ 霊獣ボルトロス)
パルシェン ポリゴン2 カイリュー

決勝トナメ1回戦から雨ミラーwwwww
福島からわざわざ来て下さったとのことだったので、勝たせてあげたかった気持ちもあるけど、心を鬼にして真っ向勝負!←

選出20分、対戦時間5〜6分という試合wwwww
ニョログドラ入れるか入れないかで15分悩んだwwww

結局相手がニョログドラ出してこない読みでこちらニョログドラを選出したのと、先発でカイリューorボルトが来る読みでのパルシェン先発が完全に勝因。


決勝トーナメント2回戦(準決勝)vsクロードさん 1-0○

メタグロス サクラビス 霊獣ボルトロス (アグノム ローブシン ウルガモス)
パルシェン ニョロトノ キングドラ

やはりクロードさんはサクラバトンw

アグかグロスが先発で来るのは読めていたけど、結局アグ読みでパルシェン先発→д(д・X・)д→\(^o^)/

さらに、交代で出したトノにトリックを押し付けられ、この場面こちらは、
グロス脱出→サクラ無償降臨っていうのが一番怖かったので、仕方なくトノちゃんにスカーフ催眠ゲーをさせるwwww

催眠を当ててくれたため、こちらはグドラにチェンジするが、まさかのグロス最速起きで爆発を決められるwwwww

ここで起きなければほぼこちらの勝ちでしたが、一気に最悪の状況に。。。

最後、トノがサクラビスに波乗り急所に当てるか、パルシェンがドロポンを交わすかのどちらしか勝ち筋はなかったので、半分諦めていましたが、トノが空気を読んで波乗りを急所に当てる(☝ ՞ਊ ՞)☝

かぁぁぁぁ流石やでぇぇぇぇぇぇぇぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最後は、スカパルでオボンボルト葬って勝ち( ◠‿◠ )


勝戦vsスぺラーミさん 1-0○ バトルビデオ:79-75229-37604

霊獣ランドロス ハピナス メタグロス (クレセリア キノガッサ ウルガモス)
カイリュー ポリゴン2 パルシェン

まさか決勝で当たるなんて思ってなかったので、予選で思い切りギミックばらしまくってしまったwwww

それでも、やはりニョログドラではこのパーティーに対して分が悪いので、順番だけ変えて予選のときと同じ3匹で挑むことに!

ビデオを見ていただければ分かると思いますが、こちらのパルシェンがエッジを交わさないと究極にまずかった状況。

予選から決勝まで、すぺさん一回も技外してなかったみたいでしたが、最後の最後で外してしまうというねwww

これのおかげで勝ったようなものなので、ホント助かった^^;


てなわけで主催の自演優勝KAAAA!


パルちゃんには予選から決勝まで何度も助けてもらった気がする!


余談だけどぱるる可愛いよね←





第1回ということで、参加者はかなり少ないかなーって思っていたけど、予想より多くの方に参加していただいて本当に良かったです!


あと、ぴっぴの景品選びセンス抜群( ´◔‿ゝ◔`)b


KPの方は近いうちにまとめようと思うので、しばしお待ちを〜〜