第7回てんのめぐみオフレポ!

今回ダブルの方は予選落ちでしたが、シングルはベスト4と何とか結果を残すことができた・。・


使用ポケモン

     


パーティー詳細はこちら→【http://d.hatena.ne.jp/Ringuman_doara0730/20121129/p1


選出:
アバゴーラ→5/7
キノガッサ→3/7
ウルガモス→2/7
マンムー→6/7
カイリュー→2/7
ユクシー→3/7


またも他のブロックより1人少ない5人ブロックでの予選スタートw
ラッキーなのかアンラッキーなのか^^;

1回戦vsたいきさん 3-0○

トルネロス ポリゴン2 キノガッサ (ヤドラン バンギラス ラティオス)
マンムー ウルガモス キノガッサ

ポリ2を起点にガモスで4回舞って勝利www
流石はチートガモス( ´◔‿ゝ◔`)

(´-`).。oO(そういえば昔ライコウさんとアンチガモス同盟的なものを組んでたっけなぁ…


2回戦vsしおさん 1-0○

シャンデラ ローブシン マリルリ (テッカニン ユキノオー ドータクン)
ユクシー カイリュー ウルガモス

自分の中でこの日一番熱い試合だったww

相手のパーティーに先制持ちが多かったため、これは鉄火バトンかなーと読む(ノ)・ω・(ヾ)
結局口プだったのか本心なのか分かんないけど、しおさんずっとテッカ縛られてる><って言ってた・・・。

口には出さなかったけど、実はテッカニンが挑発覚えるかどうか知らなかったので、ユクシー出し辛くてホントにしんどかったww 結局来なくて助かったけどw※テッカニンは挑発覚えません

交代読みの連続な試合で、優位に立ったり劣性になったりでものすごく面白かった!
最後マリルリじゃなくてドータクンだったらもしかしたら負けてたかも分からない…

どうでもいいけど、しおさんって友達の彼女に似てる((ww


3回戦vsみやこさん 0-2×

トゲキッス フワライド テラキオン (カイリュー ブルンゲル ガブリアス)
マンムー カイリュー アバゴーラ

価値寸前まで行ったのに小さくなるバトンの剣舞テラキに連続で(^ω^≡^ω^)ひょいひょいされて負けorz
最後2回のうちどちらかヒットしていれば勝ちだっただけに悔やまれる試合だった><


4回戦vsロアルドさん 2-0○

バンギラス ブルンゲル ハッサム (ボルトロス バシャーモ ラティオス)
アバゴーラ キノガッサ マンムー

勝った方が予選突破というオフらしい戦いww

ロアルド団長との対戦成績はゴミみたいな奴なんで、対戦前は涙目だった;;

しかし、殻破ったアバゴーラがジュエルエッジでブルンを1発で仕留めた瞬間ほぼ勝ちが決まった。
このパーティーで一番キツかったのは鬼火ブルンなので、あるか分からないけど鬼火されるまえに倒せてよかった。
先発にブルン来たらかなりキツかったね。


というわけで、勝ち数並んだけど、みやこさんに直接対決で負けているため自分は2位通過(ノ)・ω・(ヾ)


決勝トーナメント1回戦vsSHINEさん 2-0○

ギャラドス ハッサム ボルトロス (ラティオス ドリュウズ バンギラス)
アバゴーラ キノガッサ マンムー

前回優勝者のSHINEさんじゃないか。・゚(´pωq`)゚・。
しかもギャラきっつーwwwwww

ものすごい長考合戦で、最初の5ターンくらいまでお互いに交代ばかりしてて、お互い相手にかすり傷さえ与えてない状態wwww
こっちギャラにジュエルエッジスカして死にそうになったが、ハッサムの交代読みが決まってなんとか勝利。。。

体が暑い(^_^;)


決勝トーナメント2回戦(準決勝)vsBさん 0-2×

マンムー ハッサム カイリュー (ウルガモス スイクン ラティオス)
ユクシー マンムー アバゴーラ

マンムー先発読んで途中まで完全にこっちのペースだったのに、お得意の?有利な状況からの謎深読みで負け\(^o^)/

おまえどんだけBさん好きなの?ってくらいのプレミだった。
反省…


3位決定戦vsFONさん 0-2×

メタグロス ギャラドス ハリテヤマ (ラティオス 化身ランドロス レジアイス)
ユクシー マンムー アバゴーラ

この試合は実況付きでモニターで公開された。
今回も先発を読むことに成功したが、鉢巻グロスがコメパンでAUPを3回も繰り返したため、太刀打ちできずにずるずる敗北ww

オボン込みで鉢巻コメパン2発耐えるため、A上昇のせいでステロ欠伸サイクルに持ち込めなかったのがすべての敗因。
これは仕方ない。



ってなわけでベスト4(4位)だった\(^o^)/

個人的に結構自信があるパーティーだったので、予選突破できてよかった(´・_・`)


あと、ラティオスと結構当たってるけど、誰も選出してきてないねw

ラティハッサムのスタンには滅法強いことが判明・。・